忍者ブログ
Admin*Write*Comment
パパとコザルのVanana日記
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は夜7時くらいから新月でした。ヽ(´ー`)ノというわけで合成GO!
最近【魂のスシ】目指して調理を頑張っているのデス。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
【ソールスシ】調理スキル上限84
効果:HP+20 STR+5 DEX+6 命中+15% 飛命+15% 30分 完成時:2個
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
84・・・・・(・ω・)・・・・
(⊃д⊂)ミナイミナイw

とりあえず、この新月のうちにスキル72>73が目標です。
作るものはグラフィックも美味しそうなサーモンのムニエル。
ムニエルかぁ・・・美味しそうじゃないか(*´Д`*)ドレドレ・・とジュノ競売を覗いたところ・・

最終履歴:7月

・・・・・・・_∩○ ||| 店売りしよう・・・。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
【サーモンのムニエル】
効果:DEX+2 MND-1 1h 完成時:1個(スタック不可)
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

(;´д⊂)材料のお魚「シュバルサーモン」が安く売ってて良かったデス。釣り師さん【ありがとう】
サンドリア小麦粉のお店の前で作っては売っぱらってました。
たまに間違って「ライ麦粉」買ってましたが_∩〇 |||

そうだ!(・∀・)バザーしてみよう!

■サーモンのムニエル : 300ギル(店売りは200ちょい)
/echo ヾ('Д')ノ安いよやすいよー♪

・・・・

2D作る間(ノ∀`)一個も売れなかったよママンw

73になったので全部店売りして、次は「チョコドリンク」です。まだ新月なので頑張るのデス。GOGO!
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
【チョコドリンク】上限79
効果:hMP+3 3h 完成時:1個(スタック不可)
材料:炎クリ:ククル豆×4、セルビナミルク×1、メープルシュガー×1、蜂蜜×1、蒸留水×1
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

って!Σ( ̄口 ̄;)低地エルシモが落ちている!!!ククル豆がーーーーーーー!
おまけにサンドが3位なのでメープルシュガーがレンブロアに売っていませんyp!
慌てて倉庫を漁ってメープルシュガーを引っ張り出し、カザムに行くつるべさんにお願いしてククル豆4Dも何とかゲット。\(T▽T)/ヨカッタ。
つるべさんに炎クリもイッパイいただきました(*´Д`*)【ありがとう!】

お返しに倉庫で腐っていた保管していた掘りブナをおくりました(ノ∀`)

チョコドリンクの次に、殴る詩人御用達「トゥーナスシ」を作ってちうちうに送っときました。
ウィザードクッキーのお礼なのです。おまけにスキルも上がってウマーーwww
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
【トゥーナスシ】上限77
効果:HP+20 DEX+3 CHR+5 命中+15% 飛命+15% 30分 完成時:4個
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
♪ヽ(´ー`)ノ 人にもらうのも贈るのも楽しいでス。
十分お返しできてるかどうかは置いといて_∩○ |||w

次の満月にはパママ・オレに挑戦してきます(`・ω・´)bガンガンイクヨーー!
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
【パママ・オレ】上限81
効果: 2HP/3sec リジェネ 10分 400HP回復
材料:水クリ:パママ×2、蜂蜜、セルビナミルク
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

拍手

PR
ほんとは24日ですがw釣りにいってきました(・◇・)ゞ
釣りは今回のバージョンアップでかなーり仕様が変わりました。
もう寝釣りどころか、釣りの間チャットもできな(ry

行き先はクフィム、エサは「さびき針」がいいだろうということで、ウィンの競売をチェックすると「さびき針」在庫0
ジュノの競売をチェックしてもらうと在庫0、最終履歴5000。

ヽ(`Д´)ノタカイヨ!!

という訳で自分で作ることにしました。殿下さんに言われるまで気づかなかったのですが、彫金レシピだったので(ノ∀`)
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
【さびき針】土クリ
      カッパーインゴット×2、木綿糸×3
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

ウィンで木綿糸1D@7,000。手持ちのカッパーインゴット8つと合わせて、さびき針が4つ出来る計算デス。
5,000×4でウマー(*´Д`*)ウマー。

のはずが2回やって半ロスト+全ロストしました。_∩〇 |||
光曜日が原因かもしれません・・。もったいないので残りはヤメマシタ。

気を取り直してゴカイが売っているセルビナへ
フレに作ってもらったフィッシャー装備を着てGOGOデス。

ところが、横の殿下さんはバリバリ釣れているのにコチラは全く釣れません
まぁスキルが全然違うんですけども。

*釣れそうな予感がする!

とか言ってるくせに釣れないんですヨ。ウソツキ。
プッツンプッツン切れるし。(´・ω・`)殿下さんにコツを聞いてみることに。

殿 下 :HP0 にしてから釣ってるからかのー。

(・ω・)・・・・・HP・・・。

殿 下 :釣れるとfishの下にゲージ出るだろヽ(;´Д`)ノ

(・ω・)あ。ホントダ。出テル。

なんと、新しい仕様では「fish」の下にHPゲージが出るんですヨ!
そんでもって引っ張るのと反対方向にレバーを倒すとHPが減っていくのデス!
HP0で釣り上げると、上手く釣れマスヨ!!
HPイッパイのまま釣ろうとしても釣れませんヨ!!プッツンしますyp!!

・・・多分、軽く15分くらいは全くムダに釣り糸を切っていたかと_∩○ |||

教えてくれた殿下さん、ネコさんありがとう(;´д⊂)

で、これがやってみると面白いヽ(´∀`*)
その後も糸はプッツンプッツン切れてましたが、本人はご機嫌デス。

コザル :?なんで後ろに回ってるの?
殿 下 :糸切れてるとこ撮ろうと思って(´_ゝ`)

ヽ(`Д´)ノ<ほっとけーーー!w

拍手

今日が何の日かわかりますか?

そう!!

【満月】デス。


【えっ?!】【チョコレート】【答えたいけど表現がわかりません。】

ついでに裏の日でもありました。(´・ω・`)大幅に遅刻だったので行けなかったケド。
という訳でバスに行ってきました。なんと無謀にも「彫金」に手を出しているのです。


_∩〇 ||| <聞いてアロエリーナ。分解楽しそうだと思ったんだ・・黄金マスク分解に52のスキルいるなんて気づかなかったんだ・・。

実際にそこまで行くにはコザルの全財産つっこんでも足りない訳デスガ。
パパから搾取しているもらった獣人ミスリル貨が少し溜まったので、満月を待っていたのです。

上級サポを付けて、いざいざいざ!!!ヽ(`Д´)ノ


ごごぉーしゅごごごぉー。

*コザルの彫金スキルが0.1アップ!

    おぉーーーーーー!!

ぱ☆るぃいいぃいいん

*合成に失敗した。クリスタルは消滅した。
獣人ミスリル貨を失った。
獣人ミスリル貨を失った。

    _∩〇 |||・・・・・・・・


ごごぉーしゅごごごぉー。

*コザルの彫金スキルが0.1アップ!

    おぉーーーーーー!満月マンセーー!

*ぱ☆るぃぃぃいいぃん

*合成に失敗した。クリスタルは消滅した。
獣人ミスリル貨を失った。
獣人ミスリル貨を失った。
獣人ミスリル貨を失った。

い。。痛い。(iдi)昨日のアッシュの攻撃並みにイタイ。周りの方々のログも涙モノです。

/echo 頑張れコザル!お前はまだミスリル貨じゃないか!つД`)・゚゚・*:.。

(⊃д⊂)しばらくはミスリルインゴットの道が続きます。
今回はミスリル貨が先に尽きましたが、いつかショックで命が先に尽きる気がしてるとです・・・。

拍手

  • ABOUT
芝鯖のすみっこで遊んでいるG家の日記です。リンクはフリー♪ていうか歓迎(笑)
  • 登場人物

旦那の策謀によりFFへ。 白→召喚へ転身。「カー 坊が居ないと落ち着かな いとです!」
>>紹介Flashコザル編
LS通称「パパ」。筋金入り ゲーマー。「おサルから人の子がっ!?」
>>紹介Flashげんや編
  • リンク
  • カウンター
  • アクセス解析
  • バーコード
  • ブログ内検索
  • 現ページの目次
*1*2*3*4*5*6*
  • 最新コメント
※クマはレス有です。
  • ブログ内検索
  • 更新☆ブログ仲間
Copyright © パパとコザルのVanana日記 All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics*material by 工房たま素材館*Template by Kaie
忍者ブログ [PR]