忍者ブログ
Admin*Write*Comment
パパとコザルのVanana日記
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

とうとう属性杖が一つになる日がっ
今回のバージョンアップでは属性杖8本を一つにする錬成レシピが追加されたのですヨ!!

まぁ今はメイジャン杖とかもあるので、完全に1本て訳にはいきませんが、カバンが空くのは嬉しいことです。
早速合成なのです!!
---------------------------------
【チャトヤンスタッフ】

錬 成:40-41/木工:下級職人

属性値:氷30、土30、水30、光15、闇30

材 料:HQ杖8種
---------------------------------

あれ・・?あれ・・・?ヽ(´Д`;)ノ
時間が足りないよーーーーーう!!!!!

他の方のブログみるとソロでもできる!!って書いてあったのですが、時間が足りない。
二人でやってるのになー。
多分、コザルの錬成スキル(61)ではちょっとばかし厳しいのかも???
それか単にモタついてるからか(笑)

ゲニャ:くっ…今のは惜しかった…
コザル:だよね!だよね!(# ゚Д゚)
ゲニャ:よーしもう一回だーー
コザル:おーーー!!!!

(以下ループ)

…(;´∀`)<誰か二人を止めてwww
結局、深夜まで北サンドで粘ることにナリマシタ。

(人*´∀`)でもできましたよ!!!コレコレ!!
Gen120725025621b.jpg

さて…今夜はゲニャの分かな…ハハハ…

ちなみに、闇光担当ゲニャ・氷水土担当コザルとしました。
麻痺がイヤだったので、土からつっこんで氷は最後にしましたー。
(´-ω-`)でも簡単にいかなかったから参考にならないかも…
もっと簡単な方法が公表されるのを楽しみにしていますw
 

拍手

PR
written by コザル
年末に裏で一緒のタルっ娘さんのモグハウスにお邪魔したんです。
お目当ては「ヴァナフェス2008」でもらえる「スタッフドチョコボ」♪

カーワイーーー!♪ .+゜*。:゜+(人*´∀`)+゜:。*゜+
持ってかえりたーーーいw
Koz081217235322a2.jpg

で。
このチョコボは可愛かったんですが、ショックだったのはですね・・・

部屋がちゃんと部屋なんですよっ!!
いあ何というかちゃんと住めそうなんです。

ゲニャの部屋はね、実は結構キレイです。

ただ、コザルの部屋は・・・一時は、インテリアに凝ってみたりもしたんですけど、その後は「応援・・・調理」だったら何でもいいやっていうか・・・

食器でも床置いてたりするし。

・・・・・(¬ω¬(・ω・;)・・・・・・・・

(*´Д⊂)<な、なんか恥ずかしいワーー!!

というわけで部屋を改装することにしましたw
調べたところ、ちょうど追加された家具にピッタリなのがっ。

【ラウンドテーブルG】
土のクリスタル:ラワン材、亜麻布×2、ビロード×2、白金糸、チーク材、テキスタイルダイG

テーブルクロス付きのラウンドテーブル!
グリーンなら調理の応援になる風属性だし、なんだかセレブ!(人*´∀`)
それとも白金糸つかうからシロガネーゼ?!

と思ったんですが、競売で12万!(1月当時)

シロガネーゼ 糸冬 了 ?!。・゚・(ノД`)・゚・。

12万払えない時点でカネガネーゼって感じですガ。
でもコレ探してみたら、フレさんに作れそうな人がいました!
シロガネーゼ復活デス。早速材料持ち込みでお願いすることに。

ただこれ、合成サイトみると木工スキルの他に裁縫スキルと錬金スキルがいるようなんですよね。しかも複合スキルの必要レベルがわからないというw

高価な白金糸にビビりながらも座ってくれたフレタルさん、
ありがとう(*´Д`*)<好きダァアァw
Koz090111123604a2.jpg

拍手

written by コザル

バージョンアップ後に久しぶりに調理スレをのぞいてみたんです。

そしたら何だかアリスに出てくるハンプティ・ダンプティなるものが…?!
そ…それは作ってみたい…作ってみたいぞぉおお!!!
早速、レシピを検索なのですヨ!!

==========================
【 H.ダンプティ 】調理97-98・ サブスキル裁縫
・炎のクリスタル
・絹布, 岩塩, パインナッツ, シムシム, アスフォデル, アプカルの卵, バードック,カザムパイン
==========================

【えっ?!】サブ裁縫????

しかも調べたら50前後いる…。
まだ41なのに!!

(゚Д゚)<でもイケル!!というかイク!
Koz080401183941a2.png

思い込んだらまっしぐらナンデス。
限界まで後ろに引っ張ったチョロQのごとく ですヨ。
Koz080401173350a2.png

ヨシ!裁縫スキル51達成。 (`・ω・)=3

あとは材料なのですヨ!
シムシムは競売で買って、絹布やアプカル卵は倉庫から持ってきて…
【えーっと…】バードック…ゴボウっぽいからこれ足にするのかしら??
でも倉庫に偶然採った1個しかナイ

(´;ω;`)<失敗したらどうしよう… (←チキン
(´;ω;`)<それにゲニャの分もほしい(←ヨバクリ

チキンとヨバクリのコラボにより過去の西サルタとグロウベルグで追加採集してきましたw
時間はかかったけど、無事「H.ダンプティ」成功!(σ´∀`)σ
なんだかすごい達成感ですヾ(≧▽≦)〃<ぃやっほーぅ♪

コザル: 今日一日コレのために頑張ったんだよおおヾ(≧▽≦)b
ゲニャ: おー!ありがとー!で、これ効果は??
コザル: …知らヌ (・ω・)
ゲニャ: 【えっ!?】

調理人には効果より大事なことがあるのダ。(#'Д')<ガーw
==========================
■参考
41>43
鳥の矢羽根×6(風:鳥の羽根2)※42迄
ビロード(土:毛糸2・絹糸1)

43>52
※上級サポ付き、45くらいまでは割り上げ。
虫の矢羽根×6(風:虫の翅2)
==========================

拍手

  • ABOUT
芝鯖のすみっこで遊んでいるG家の日記です。リンクはフリー♪ていうか歓迎(笑)
  • 登場人物

旦那の策謀によりFFへ。 白→召喚へ転身。「カー 坊が居ないと落ち着かな いとです!」
>>紹介Flashコザル編
LS通称「パパ」。筋金入り ゲーマー。「おサルから人の子がっ!?」
>>紹介Flashげんや編
  • リンク
  • カウンター
  • アクセス解析
  • バーコード
  • ブログ内検索
  • 現ページの目次
*1*2*3*4*5*6*
  • 最新コメント
※クマはレス有です。
  • ブログ内検索
  • 更新☆ブログ仲間
Copyright © パパとコザルのVanana日記 All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics*material by 工房たま素材館*Template by Kaie
忍者ブログ [PR]