忍者ブログ
Admin*Write*Comment
パパとコザルのVanana日記
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

written by コザル


Gen090829195234a2.jpg
モグM最終BCに行ってきました。サチコメに参加希望と書いておいたところ、嬉しいテルでのお誘いがあったんですが、この主催さん、なんと10回以上やっているとのこと∑(゜△゜;)

他5名は初参加だったので頼もしい限りでした(ノ´∀`*)

忘れない内に伝授された戦闘についてメモ(*._.)φ_

敵は巨大モーグリ「リコ」、これを攻撃すると…

→HP75%でクリスタリンフレア。(スタン+暗闇+全員引き寄せ)
→HP50%で黒モーグリ5体、白モーグリ2体を召喚。
※黒モーグリは強力な魔法を唱えてくる。
※白モーグリはリコを回復、リコはこの間戦わない。
※リコのHPが全快すると戦闘に加わってくる。黒モグを全滅するまで無敵。

となります。これが2回あった後、回復してきたリコは通常TP技としてクリスタリンフレアを使ってくるようになります。

そしてHP50%になると再々度、黒モーグリ5体を召喚します。白はいません。リコもそのまま戦闘します。これを倒せばクリアです。

■構成

忍/戦・モ/戦・赤/白・赤/黒・白/学・黒/赤

■戦闘方法

BCに入ったら、強化→MPヒール。※抜刀しないこと。
前衛が突っ込んで戦闘開始。

通常攻撃が前方範囲ノックバック付きなので盾役は玉座の階段の右横の壁を背にする。他前衛はリコの横から攻撃。(ノックバック範囲に入らないように)

白は1回目のHP75%クリスタリンフレアが来るまでは何もしない。(これで引き寄せが防げる。)クリスタリンフレアが来たら、ケアルガ3等で皆を回復。

75%近くなったら、タゲ持ち以外は攻撃をやめ、じわじわと減らす。クリスタリンフレアが来ても、皆の回復が終わるまではタゲ持ち以外は攻撃しない。

50%近くなったら、黒はスリプガ用意。黒モーグリが召喚されたら速やかに寝かしてから、ガ3精霊で攻撃。赤がこの精霊着弾に合わせてスリプガ。再度寝かす。

※リコが大きいので距離感がつかみづらいです。スリプガが届かない場合があるので、タゲ持ちさんには寄らないようにしつつ、近づいておきます。

黒モーグリが出現したら、前衛は即攻撃を止める(後ろを向くか、にげる)。ガ3精霊→赤スリプガの後、攻撃再開。2回目にはモンクは百烈拳を使用。

黒モーグリを倒しきる前にリコが戦闘に加わってきたら、赤がタゲをとりマラソン。グラビデもバインドも有効。


上記クリスタリンフレアと黒白モーグリ召喚を2回終えると、いよいよ最終ターンになる。

最終ターンで戦闘を開始する前にグラビデを入れてリコマラソン。後衛はMPヒール。※うちはゲニャがマラソンしました。

MP回復後、戦闘再開。クリスタリンフレアが引き寄せなしの通常TP技になるので後衛は離れておくこと。黒はタゲを取る可能性があるので他後衛とも離れておくこと。

50%近くなったら、黒はスリプガ用意。黒モグ召喚→寝かし。までは2回目までと一緒ですが、この時は寝かし放置します。スリプガが切れる前にスリプガ2で上書きするのを忘れずに。

ここからは、もー【全力で攻撃だ!!】
リコは被ダメが2倍な特性があるそうで、きもちいーほど削れますw

でもクリスタリンフレアは痛いので、連発されたらキツイだろうなと思います。
(´▽`)<今回、1回しか使われませんでした…wHAHAHAw

下は最終ターン時の立ち位置です。前衛は1.2回目も同じ場所でやったと思います。黒はホントは他の壁を背にと言われたんですが、階段降りたとこでやっちゃってました。:P
ちなみに、ゲニャの記憶を元にうろ覚えで書いたものなので、細かいところは(いやかなり大きいところも)気にしないよーにお願いシマスヾ('Д')ノ<いいのメモだからw
なんか、でっぱりみたいのがあって、前衛はそこを背にしたそうです。

…あったっけ。でっぱり…
e637e599.jpeg

拍手

PR
written by コザル

「石の見る夢」、後半のBCに行くまでは少人数でのんびりできて嬉しいです。

ゲニャと二人だと何でも好きにしてイマス(*´ω`*)
そうそう、メイズモンガーの装備にイイものが追加されたのでぃす。

念願のぴこぴこハンマーを手に入れたぞ!Koz090414014927a2.jpg
 

Koz090412122236a2.jpg

ヤグにぴこっ。
コザルはヤグードを倒した。
ヤグードは「星彩の欠片」を持っていた



 

Gen090421223433a2.jpgゴブにぴこっ。

コザルの攻撃→ゴブNMに3ダメージ
コザルはゴブNMを倒した。

ゲニャ:(;´∀`)<3・・・

  
マンドラにぴこぴこ!!
Gen090421231238a2.jpg 

コザル:(*´Д`*)ノP < くらえーい!!
ゲニャ:(;´_ゝ`)どこまでソレで・・・
最・強・装・備!!!ヾ(≧▽≦)〃 


拍手

written by コザル
さて、先日の続きでアルタナM「ジュノ、擾乱」をやってきました。
「じょうらん」って読むらしいです。コレ。

サンド・ウィン・バスの隊長さんや兵士達と一緒に、沢山のオーク・ヤグ・亀さんとの戦いに勝ち、最後にオークボスを倒せば成功です。

。・゚・(ノД`)・゚・。でも隊長以下、全員ノーキンなんです・・・

このノーキンたちに敵を倒させるために、大量の敵を連れてこなきゃいかんのです。

なお、敵がいない時間ができるとすぐにノーキンたちが分散しちゃうので、どんどんエサを与えねばなりません。(;´Д`)

分散しちゃうとノーキンたちは前のめりにパタっていくのです。

親鳥デス、親鳥になるのディス

最初2回はコザルのみ、ゲニャのみが釣りに出ていたのですが、どうも間に合わないので3回目は二人とも釣りに行ってみました。

大量のヤグに攻撃されつつ、ノーキン軍団のほうへ!!
エサよーーー坊やたちーー!!三三ヽ(;´Д`)ノ

っていなーーーーい (゚ロ゚; 三 ;゚ロ゚)

ゲニャ< こっちに連れてこーい!

コザル< わかったーーーーー!!

テテテテ
アレ??なんかガルカみたいなのがイルヨ?

オーク< (*@Д@*)(*@Д@*)(*@Д@*)<グガッ??

コザル< ゜゜Σ( Д ノ)ノ<オーーーーーク!!

ゲニャ< (;´_ゝ`)方向音痴すげぇ・・・

全然違う方に逃げてしまったみたいデス。_∩〇 |||
あれですよアレ。のっぺらぼうから逃げた先のそば屋のオヤジものっぺらぼうだった。みたいな。
結局2軍団を引き連れてノーキン軍団の手前でパタってしまいました・・・
ゲニャ時間稼ぎありがとう。つД`)・゚゚・*:.。

ちなみにグラビデ、バインドはきかないみたいですが、サイレス・スロウ・パライズあたりは普通に入ってました。('∇')b
Gen090323001837a2.jpg

拍手

  • ABOUT
芝鯖のすみっこで遊んでいるG家の日記です。リンクはフリー♪ていうか歓迎(笑)
  • 登場人物

旦那の策謀によりFFへ。 白→召喚へ転身。「カー 坊が居ないと落ち着かな いとです!」
>>紹介Flashコザル編
LS通称「パパ」。筋金入り ゲーマー。「おサルから人の子がっ!?」
>>紹介Flashげんや編
  • リンク
  • カウンター
  • アクセス解析
  • バーコード
  • ブログ内検索
  • 現ページの目次
*1*2*3*4*5*6*7*
  • 最新コメント
※クマはレス有です。
  • ブログ内検索
  • 更新☆ブログ仲間
Copyright © パパとコザルのVanana日記 All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics*material by 工房たま素材館*Template by Kaie
忍者ブログ [PR]