忍者ブログ
Admin*Write*Comment
パパとコザルのVanana日記
[4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


現在、我が家はパパシーフがLV75、コザルシーフがLV60です。
素材狩りなんかではとっても便利です。
・・・ファントムタスラムでは役に立ってませんが(・ω・)<トレパンドコー?

 そんなこそ泥盗賊一家ですが、実はふたりともAF足を取ってなかったりします。
レベル上げではリーピングブーツを愛用していたので特にいるとも思われず、
「ちょぴっと面倒だよ」との噂に負け、要塞を調べる前までしかやっていなかったのです。

パパ :でも「ぬすむ」効果ついてるんだよね・・。

ぬすむ」・・・(・ω・)<チキチキチーン♪

(☆A☆)<金貨!

というわけで、行ってきましたっ。(`$ω$´)<やっぱりAFは揃えないとネ!
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
■シーフAFクエ3【侯国の栄光】

依頼人 :Nanaa Mihgo(ウィンダス森の区・泥棒ミスラの家)
依頼内容:天晶堂へ集められた8人の現役シーフのうち2人を巡り、「天晶堂からの手紙」
     に最初から書いてあった書類作成者のサインを確かめてほしい。
報酬  :ローグプーレーヌ(両足 防13 HP+12 DEX+3 とんずら持続時間アップ ぬすむ+2 Lv60〜 シ
攻略手順:Nanaa Mihgoから泥棒ミスラのメモを受け取る。
     >ジュノ下層H-9のYatnielに震天雷(アイテム)を4つ渡す。
     >マウラのHagainにガルレージュ要塞の凶暴なボムを倒すように言われる。
      ボムいぶし香(だいじなもの)を渡される。
     >ガルレージュ要塞の通路の行き止まりにある???を以下の順番で調べる。
・最初のマップI-9の???
・最初のマップH-9の???
・Banishing Gate #1を抜けた先のマップF-9の2箇所
・Banishing Gate #1を抜けた先のマップG-8
・Banishing Gate #1を抜けた先のマップG-7
・Banishing Gate #1を抜けた先のマップI-6

最後のI-6の???を調べるとChandelier(Bomb系)が出るので倒す。
Chandelierは名前が赤くなる前に魔法やアビを使うと自爆して、アイテムが入手できないので注意。
倒すとシャンデリアの灰(アイテム)が入手できる。

     >Hagainにシャンデリアの灰をトレードする。
     >Nanaa Mihgoと話す。
     >オルデール鍾乳洞を抜けた先のラテーヌ高原H-10にある???に
      つるはし(アイテム)をトレード。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
つまり、要塞で最初のマップ2箇所、一門先のマップで5箇所調べて最後でNMを倒すわけです。これに今回は二人で挑戦してみることに。(`・ω・)=3

と、最初のマップの2箇所を回ったところでカーバンクルミトンを忘れたことに気づきました・・(⊃д⊂)MP減ってるじゃん・・。
カー君マラソンって可能性もあるよねってことで、パパに一門前で待ってもらい一度ジュノへ。
走って帰って門前のPTさんに扉を開けてもらいました。

コザル /s すいません。開けるの手伝ってもらえますか('∇')ノ
門前PT /s はいー

親切なPTのおかげで ヽ(´ー`)ノ無事、次のチェックポイントへ。

・・・・・アレ?
パパの方はちゃんとイベントが進んでいるのですが、コザルだけ調べても何も起きません。
(´・ω・`)????
/cheer したり /joy でジャンプしても何も変わりません。←ポイントが天井にある。

はっ
エ リ チ ェ ン かっ

さっき忘れ物を取りに帰ったので最初の2箇所が無効に。一回出てやり直しデス。
2箇所調べて再度、一門奥へ。

コザル /s すいません。もう一回開けてください_∩○ |||
門前PT /s はいww

(;´д⊂)いらない恥をかいてしまいました・・・。PTさんありがとう。
その後、NMを倒し「ローグプーレーヌ」をゲットしてきましたヾ(≧▽≦)〃

【えっ?!】【カーバンクルミトン】??

・・・・・使いませんでしt
_∩((((((((〇

拍手

PR
Vuがちっとも繋がらない間、日記を埋めているコザルです。(・ω・)

17日にお空LSで白虎と朱雀にいってきました。
で、その日の終わりに「明日メンテ前にハクタクやろう」という話が出たのです。
(;´д⊂)うぅ・・まだ「木」「水」しか集めてナイ・・。折角の機会なのに・・。

と泣く泣く諦めようとしていたところ。

パパ :明日集めちゃおう。(`・ω・´)
コザル:【えっ!?】

というわけで一戦追加をお願いして、その夜はサンドで落ちました。
集める目は後3つ。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
ハクタクの火の眼 ランペール墓奥 Thousand Eyes(Lv60〜62)
ハクタクの土の眼 海蛇ミスリル貨幣奥 Blubber Eyes(Lv55〜58)
ハクタクの金の眼 海蛇サハギン鍵の奥 Mindgazer(Lv66〜69)
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
まずは墓で火の眼をとって、その後海蛇にこもる作戦です。
墓奥には心配していたライバルも居なくてホッとしました。

2回ほど枯らしたところで、Jさんとネコさんからお手伝いの申し出がっ!
なんと先に海蛇で狩っててくれるというのです。 。・゚・(ノД`)・゚・。ありがとーありがとー。

ありがたくお受けして、さらに枯らしたところで無事「火の眼」がきましたyp!
大急ぎで海蛇へ ((((((ヽ(;´Д`)ノ

向かったんですが、着く前に「あ。デタ」とのお言葉が。Σ( ̄口 ̄;)
これで残りは「金の眼」だけになりました。

大分望み出テキタヨー!!!!!!

・・・
・・

これが出ない_∩〇 |||<最後なのにー。
でもお昼になったので、後でまた二人で来ることにしてお開きにしました。
ここまででも十二分にありがたかったのですが、お昼が終わってオンしたところ。

メッセ:金の眼出たって。預かってるよー。 

( Д) °°


ありがとーありがとーありがとーありgbrlげ・】b;

ご好意いっぱいの眼を集めてパパが初合成でハクタクの五行眼を作ってくれました。

コザル:
記念に特殊クリスタルで銘いれればヨカッタね(⊃д⊂)
パパ :すぐ使っちゃうだろ(´Д`;)ヾ
コザル:・・・・・・(⊃д⊂)ソウカ。


夜にお空LSでカーミトン>ハクタク2戦とこなして
ついにコザルも「トンガリ部」に入部できました。(*´Д`*)
シフ上げはいつ始めるかわからないけど、後衛でも大事にかぶっていきます。
Jさんネコさん、お空LSの方々、そしてパパ。お手伝いありがとうございました。


拍手


というわけで。倉庫にあった黒鉄鉱をかき集めてクフタルにいってきました。
Zさんからのアドバイスを受け、今回はパパがシーフで出撃です。
【トレハン2】【はい。お願いします。】(⊃д⊂)

ちょっと心配だったんですが避ける避ける。(・ω・;)回避A+はダテじゃないですね。
ちょっと時間はかかりますが、割と余裕がありました。

まぁ・・・結果は・・・_∩○ |||

最後に一個アダマン鉱が出たのみ。

・・(´・ω・`)黒鉄鉱売って買ったほうが早いヨカン。
気長にヤリマス・・・。

アドバイスくれたZさん、夜遅くにお手伝いに来てくれたノガミさん、ありがとー。(;´д⊂)

拍手

  • ABOUT
芝鯖のすみっこで遊んでいるG家の日記です。リンクはフリー♪ていうか歓迎(笑)
  • 登場人物

旦那の策謀によりFFへ。 白→召喚へ転身。「カー 坊が居ないと落ち着かな いとです!」
>>紹介Flashコザル編
LS通称「パパ」。筋金入り ゲーマー。「おサルから人の子がっ!?」
>>紹介Flashげんや編
  • リンク
  • カウンター
  • アクセス解析
  • バーコード
  • ブログ内検索
  • 現ページの目次
*4*5*6*7*8*9*10*11*12*13*14*
  • 最新コメント
※クマはレス有です。
  • ブログ内検索
  • 更新☆ブログ仲間
Copyright © パパとコザルのVanana日記 All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics*material by 工房たま素材館*Template by Kaie
忍者ブログ [PR]