忍者ブログ
Admin*Write*Comment
パパとコザルのVanana日記
[207]  [205]  [204]  [203]  [202]  [201]  [200]  [199]  [198]  [197]  [196
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

おかげさまで、プロマシアミッションも大分進んで、「決別の前」を明日(9日)やることになりました。
このミッションでは3箇所でNMを倒します。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
■「決別の前」で倒すNM

・ギルド桟橋(I-9)???> Cryptonberry Executor(Tonberry系)
              +後から呼び出されるCryptonberry Assassin(Tonberry系)3体
・ビビキー湾(F-6)???> Dalham(Sea Monk系)
・ミザレオ海岸(E-7)Storage Compartment> Boggelmann(Bugard系)
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

ところで最近、「敢えてソロプレイ」っていうスレッドを読んだりしています。
ちょっと危険なことがしてみたいお年頃なのでぃす。
我が家の場合、ソロでなくてペアなところが生温いわけですが(ノ∀`)<ぬくぬく。

・・・・あるじゃないですか、このNM3体の記事がっ。

その時の撃破報告は赤さんだったんですが、赤じゃなくてもいけそうです。
これは行ってみたいっ。

という訳で、二人で挑戦してきました。題して「決別の前の前」(・◇・)ゞ

シフ&召喚で行ったのですが、ビビキー湾とミザレオ海岸は特に問題もなかったです。

問題はギルド桟橋のトンベリ。
これ、まずCryptonberry Executorが一匹わいて、その後、Cryptonberry Assassin3体を呼び出すんですよ。
Cryptonberry Executorだけ倒せば、それでミッションはクリアなんですけど。

で。どうするかというと。
同スレッドによるとですね、わかせた後、絡まれる形でCryptonberry Executorを引っ張って入り口まで持ってきちゃうんです。

そこでディアガなんかで攻撃をすると、何か言ってくるのでそれを確認してエリチェン。
こうすると元の場所で沸いてるはず(未確認)の「弟たち」を相手にしないでボスだけにできるのです。戻っていくボスに攻撃すると「よくも弟をぉ」とか言って微塵してくるので、リレイズで生き返って倒す。

この載っていた攻略をちょっと変えて、エリチェンをした後、攻撃して微塵を食らうのはタイタン先生に任せて、二人とも死なずにウマーという作戦を立てました。

まず、プロシェル+大地の守り+ブリンクor空蝉+バファイラ+アクアベールで【準備完了!】
一応、コザルがリレイズをかけて入り口で待機。
パパがわかして、入り口まで連れてきます。
ここでディアガを入れて、メッセージ確認(内容忘れ)の上、エリアチェンジ。

回復をして、再びギルド桟橋へ。

ボスが戻っていくところに、タイタン先生で攻撃!

ヤーーーーー!! ヾ('Д')ノ >>>Cryptonberry Executor

Cryptonberry Executor:よくもおとうとをぉ!

Kozaruはストンスキンの効果が切れた。
Cryptonberry Executorは微塵がくれを実行
→Genyaに 3253ダメージ
→Kozaruに 683ダメージ
→Titanに 2000ダメージ


GenyaはCryptonberry Executorに倒された・・・・。
Cryptonberry ExecutorはTitanを倒した。


Σ(゜д゜lll) はやっ!!!!

ホントに攻撃した直後にもう微塵がくるんですね_∩○ |||
離れる時間なかったです。

そして。
ナゼだかコザルのみが生き残ってるわけですヨ。

HP赤いけど。(⊃д⊂)ここから必死デスヨ。

KozaruはKozaruにケアルIIIを唱えた。
→ 192回復

Cryptonberry Executorの攻撃
→幻影1体がKozaruの身代わりとなって攻撃を受けて消えた。

/echo ヽ(;TДT)ノ<【助けて!】

Cryptonberry Executorの呪縛の術:弐が発動
→ Kozaruは麻痺の状態になった

/echo \(T▽T)/\(T▽T)/\(T▽T)/ <ひぃいいいいぃ

KozaruはKozaruにパラナを唱えた。
→ Kozaruの麻痺が回復

Cryptonberry Executorは遠隔攻撃を実行
→ Kozaruにミス

/echo と・とおったっパラナとおっっタッlgm;
パパ :落ち着いて(´_ゝ`) 


Cryptonberry Executorの攻撃
→ Kozaruに81ダメージ

KozaruはKozaruにケアルIIIを唱えた。
→ 192回復

Cryptonberry Executorの攻撃
→ Kozaruに78ダメージ

Cryptonberry Executorは遠隔攻撃を実行
→ Kozaruに21ダメージ


と・ととっと・とにかく、タゲを召喚獣に取ってもらわなきゃっ(´;ω;`)
というわけで必死の思いで呼び出したのはやっぱりカー坊。

途中、遠隔攻撃を受けながらも何とか呼び出せました。

カー坊に任せてる間にパパをレイズ。
衰弱明けまでカー坊に頑張ってもらって無事クリアできました。
ちなみにカー坊の被ダメは50前後、与ダメは通常30〜40、プチメテオで200くらい。
時間を気にしなければカー坊マラソンでもいけそうな気がしました。
ソロで行く方、ご参考にっヾ('Д')ノ<えっ?いらない?w
楽しいですよっヾ(≧▽≦)〃 (←のど元すぎると苦労は忘れるタイプ)


拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メール
URL
コメント
文字色
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
  • ABOUT
芝鯖のすみっこで遊んでいるG家の日記です。リンクはフリー♪ていうか歓迎(笑)
  • 登場人物

旦那の策謀によりFFへ。 白→召喚へ転身。「カー 坊が居ないと落ち着かな いとです!」
>>紹介Flashコザル編
LS通称「パパ」。筋金入り ゲーマー。「おサルから人の子がっ!?」
>>紹介Flashげんや編
  • リンク
  • カウンター
  • アクセス解析
  • バーコード
  • ブログ内検索
  • 現ページの目次
  • 最新コメント
※クマはレス有です。
  • ブログ内検索
  • 更新☆ブログ仲間
Copyright © パパとコザルのVanana日記 All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics*material by 工房たま素材館*Template by Kaie
忍者ブログ [PR]