忍者ブログ
Admin*Write*Comment
パパとコザルのVanana日記
[438]  [437]  [436]  [435]  [434]  [433]  [253]  [252]  [251]  [250]  [249
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

written by

 今日のVUでは「アブゾタック」追加で朝からニッコニコの暗黒パパなのでした〜〜♪

とイキナリ「今日のわんこ」風に暴露してみますw

(´∀`)b<文頭だからブログピープルとかにココ載るヨ。パパww

 さて、今回のVUでは下のパパ記事にあるよーに「メリポアビ」が追加されたワケなんですヨ。

■公式から--------------------------------------

○(略)メリットポイントの使用対象のうち、すでに導入済みのものは「グループ1」、今回新たに追加されたものは「グループ2」として扱われます。
なお「グループ2」の能力を習得後、発動させるためには、“対応するジョブがメインジョブに設定されていること”、“ジョブレベルが75であること”の両方を満たしている必要があります。

※「グループ2」の能力は、メリットポイントを使用して能力値を1にすることで習得できます。同様に、能力値を2、3と上げていくことで、能力の使用間隔が短くなったり、使用時の効果が大きくなったりします。
------------------------------------------------

つまり、今回のメリポアビは「メインジョブ75時限定使用」で、さらに能力値を上げることによって効果が増すというわけです。

(・ω・;)<おいおい必須なの来たら大変だな・・。
      まぁ召喚には関係ないガ。(←悟りの境地)

とか思っていたワケなんですが・・。

拍手


= 白魔道士 =

[ja] マーター       
 標的のパーティメンバーに自身のHPの一部を倍増して分け与える。
[ja] デヴォーション    
 標的のパーティメンバーに自身のHPの一部をMPとして分け与える。
[魔] プロテア5      
 (MP84,Cast6)範囲内にいるパーティメンバーの防御力をアップする。
[魔] シェルラ5      
 (MP93,Cast6)範囲内にいるパーティメンバーの魔法防御力をアップする。

Σ(・ω・`;)

こ、これは必須に限りなく近いんじゃなかろーk
マーターとかデヴォーションとかも面白そうデス。

対する召喚士は攻撃系履行6種↓。

= 召喚士 =

[契] メテオストライク   
    (MP??,Cast?)敵に火属性のダメージ
[契] ヘヴンリーストライク 
    (MP??,Cast?)敵に氷属性のダメージ
[契] ウィンドブレード   
    (MP??,Cast?)敵に風属性のダメージ
[契] ジオクラッシュ    
    (MP??,Cast?)敵に土属性のダメージ(追加効果スタン?)
[契] サンダーストーム   
    (MP??,Cast?)敵に水属性のダメージ(追加効果スタン?)
[契] グランドフォール   
    (MP??,Cast?)敵に雷属性のダメージ


どう見てもお役立ち度としては

白魔道士のアビ >>>(超えられない壁)>>> 召喚士のアビ

です。本当にありがとうございましt

メインは勿論召喚だけど、メリポは白へ先に振ることになりそうです。
(`・ω・)=3 <ヘボ臼だけに出来ることはやらないとっ!

必須っぽいものも多いけど、これで同ジョブでも各人に特徴が出てきたら、面白いかなーとか期待したりしてます。
みんな、どう振るのかなーw

そしてパパは何に振るのかなー♪暗黒騎士は・・・と。

= 暗黒騎士 =

[ja] ダークシール     
    次に唱える暗黒魔法の命中率がアップ。
[ja] ディアボリクアイ   
    HPmaxダウン、命中率アップ。

[特] ミューテッドソウル  
    暗黒中の敵対心がダウン。
[特] デスペレートブロー  
    ラストリゾートに両手武器の攻撃間隔短縮効果を得る。

・・・・・・((((゜Д゜;)))) オィイ?w

追記:パパへ。画面の「おサル」が何か言ってますヨ!
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メール
URL
コメント
文字色
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
  • 無題
Wilder URL 2006/07/25(Tue)19:00:45 編集
アブゾタックキタワーーーーと固定で暗黒上げててにんまりしたどうも僕ですwww


白は結構重要な感じのするやつばっかりですねぇw
戦士はおぼえてなくてもそんなに支障g(ry
  • 無題
にゃんた URL 2006/07/26(Wed)11:04:33 編集
【ディアボリクアイ】+【暗黒】+【ブラッドウェポン】がオススメダヨ、パパ。(違

メリポ強化した暗黒が、どのくらい活躍できるのか楽しみです。
…というわけで、検証記事まってます!!(;´∀`)
  • 無題
Wilderさんとにゃんたさんへレス(*'-')ノ〜□ URL 2006/07/26(Wed)12:57:47 編集
>>Wilderさん
ここにもニコニコ暗黒がっww
結構吸うみたいで楽しみですね(´ω`)

戦士では斧投げないと(*´Д`*)ノ三P ←こんな?w

>>にゃんたさん
ちょwwww

おサルの助言むなしく、勿論ヤツは【ディアボリクアイ】でしタ。【助けて!】www

(´∀`)・・でも実際どれくらいHP減るんでしょうね。ちょっと楽しみですw
  • 無題
らんぷ URL 2006/07/26(Wed)15:52:25 編集
召にふるゼー!とwktkしてた人が来ましたよっとw

結局人柱こえぇ〜と思って、プロVに振っちゃったとさっ(ノ∀`)
  • 無題
Genya 2006/07/26(Wed)17:01:00 編集
(´_ゝ`)さっそく 【ダークシール】 【ディアボリクアイ】
の、2つアビゲットした暗黒さんがキマシタヨ

でも【ミューテッドソウル】も後で1だけ振るかもしれない・・・

そのうち時間があったら検証しまs
  • コザルより
らんぷさんとパパにレス(*'-')ノ〜□ URL 2006/07/27(Thu)13:24:22 編集
>>らんぷさん
召喚は急がなくてもいいかなって感じですね(ノ∀`)<嬉しいのか悲しいのかw
昨日、裏で黒が古代2打ってたんですよー。
古代2持ってるのが普通ーってなったらどうしようとチョッピリ【恐れ】(*´・ω・`)
白>黒>召 の順になっちゃうかすら・・・


まぁとりあえず貯めなきゃなんですけどねっw

>>パパ
きっとそうするってわかっていたサw (ノ∀`)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
  • ABOUT
芝鯖のすみっこで遊んでいるG家の日記です。リンクはフリー♪ていうか歓迎(笑)
  • 登場人物

旦那の策謀によりFFへ。 白→召喚へ転身。「カー 坊が居ないと落ち着かな いとです!」
>>紹介Flashコザル編
LS通称「パパ」。筋金入り ゲーマー。「おサルから人の子がっ!?」
>>紹介Flashげんや編
  • リンク
  • カウンター
  • アクセス解析
  • バーコード
  • ブログ内検索
  • 現ページの目次
  • 最新コメント
※クマはレス有です。
  • ブログ内検索
  • 更新☆ブログ仲間
Copyright © パパとコザルのVanana日記 All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics*material by 工房たま素材館*Template by Kaie
忍者ブログ [PR]