忍者ブログ
Admin*Write*Comment
パパとコザルのVanana日記
[503]  [502]  [501]  [500]  [499]  [498]  [497]  [496]  [495]  [494]  [493
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

written by コザル

Koz080526225302a2.jpg
上のSSは本文と全く関係ありません。
(・ω・)<楽しかったもので…。

さて、青でイルルシのアサルト「脱走兵武装解除指令」に参加中、青魔法にクリティカルヒット判定はあるのかと聞かれました。このアサルトではラミアの武装を解除するんですが、その方法が「クリティカルヒット」なんです。

WSにあるんだから多分青魔法にもあるんだろうなぁと思いつつ、自信がなかったので「わかんない」と正直にいっときました。

クリティカルあるかないかってどうやって見分けるか知らなかったので…。って「羞恥心」並みのオバカ度を晒してるのかも知れませんが orz

頼みのStudioGobliさんを覗いてみると…。

>…クリティカルは「TP:クリティカル確率修正」のWSしか発動しない。
>不意打ちを使うなら別。

なるほど~、逆に言ったら「TP:クリティカル確率修正」ってあればクリティカルがあるわけですなっ!Gobliさんいつもありがとう!!

で、青魔法選択して画面上みたら書いてありますネ。おもいきし。

TP:クリティカル確率修正

ちなみに
・フットキック
・パワーアタック
・S.ドライバー
・シックルスラッシュ

あたりが「TP:クリティカル確率修正」でした。

…アレ?でも、青魔法唱えるだけなら「TP」はそもそも使わないワケで…。ってことはブルーチェーン必須なのかしら Σ(・ー・;)

さらにGobliさんを見るとシックルスラッシュの下にこんな表記が!

       TP0 TP150 TP300
クリティカル 0% 約25% 約50%

クリティカル狙いならTP使わないとダメっぽいですね(´・ω・`)<0%て…

クリティカルヒット出すだけなら片手棍で「トゥルーストライク(クリティカルヒット:100%)」してるほうがイイかも。

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メール
URL
コメント
文字色
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
  • 無題
燃え尽きた黒葱 2008/06/08(Sun)08:54:41 編集
SSは楽しそうですの~。
Gobliさんは助かりますな~。
脱走兵は武器がなかなか壊れてくれなくて殲滅した
思い出が・・・。2体だけ壊れてくれたけど。
  • Re:無題
kozaru 2008/06/09 19:02
あそこステージみたいだから踊ると楽しいんですよw
そのうちお試しアレ!

脱走兵、wikiとかで読んで殲滅でもいいものだと思っていたんですが、メンバーで殲滅じゃダメなんだって言う人もいて…。まぁ壊れてくれたので問題はなかったんですが(・ω・)
殲滅でダメだった、もしくは、殲滅でクリアしたって人の話、知ってたら教えてくだされ~。
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
  • ABOUT
芝鯖のすみっこで遊んでいるG家の日記です。リンクはフリー♪ていうか歓迎(笑)
  • 登場人物

旦那の策謀によりFFへ。 白→召喚へ転身。「カー 坊が居ないと落ち着かな いとです!」
>>紹介Flashコザル編
LS通称「パパ」。筋金入り ゲーマー。「おサルから人の子がっ!?」
>>紹介Flashげんや編
  • リンク
  • カウンター
  • アクセス解析
  • バーコード
  • ブログ内検索
  • 現ページの目次
  • 最新コメント
※クマはレス有です。
  • ブログ内検索
  • 更新☆ブログ仲間
Copyright © パパとコザルのVanana日記 All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics*material by 工房たま素材館*Template by Kaie
忍者ブログ [PR]