忍者ブログ
Admin*Write*Comment
パパとコザルのVanana日記
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


新天地、アル・タユの地図を手に入れてきました。(・◇・)ゞ
エリア内にいる全てのNPC(?)「Quasilumin」に話しかけた後に、
再度話しかけると「あなた迷ってるのね(´・ω・`)ノ」的なことを言われて地図をもらえます。

アル・タユには「Quasilumin」が20体・・・・。
コレを探すのに地図がほしいんですが。(´Д`;)ヾ


ジレンマに悩みつつ、20箇所回ってきましたヨ!
回るときは上空のクラゲ(yovra)水中の青いエイ(phuabo)に気をつけてください。
絡んでくるまでタゲれません。インスニも効きません。頑張って避けるしかw
上のSSの後、パパはタゲ振り切りました。マズルカバンザイ((((;゜Д゜))))

ちなみに、これらのモンスターには頭に「Ul'」「Om'」がついて、それで強さが変わるらしいです。
「Ul'<Om'」なのかな?コレはまだ自分で確認してないんですが。

なお、アル・タユに着いて最初に居る、赤い光の場所(Auroral Updraft)は「H-12」にあります。これを使って【アル・タユ←→タブナジア】のワープが出来ます。

「E-8」「L-8」にある赤い光の場所(Auroral Updraft)からワープするとこの「H-12」に戻ってきます。

回るときはコレも使うと便利です。(*'ω')ノ 

■Quasiluminの場所(地図付き)
【 1】 E- 9   【 6】 D-11   【11】 H-11   【16】 I-12
【 2】 E- 9   【 7】 F-11   【12】 H-12   【17】 J-13
【 3】 E-10   【 8】 F-12   【13】 H-12   【18】 K-10
【 4】 D-10   【 9】 F-12   【14】 H-13   【19】 L-10
【 5】 D-10   【10】 G-12   【15】 I-11   【20】 L-10

拍手

PR
お空LSのみんなと時々イフリートの釜で「Ash Dragon 」と戦います。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
■Ash Dragon
 出現場所:イフリートの釜(最深部)
 出現条件:約21〜24時間間隔でPOP
 ドロップ:
  村雨(両手刀 D72 隔420 HP-5% 耐火+15 追加効果:水ダメージ Lv70〜 侍忍)
       / 龍の心臓 / 龍の血 / 龍の爪 /
 称号  :ドラゴンアッシャー
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
このときは白で行くことが多いんですが、「無の歌(ディスペル)」がいやです。
あと、「カオスブレード(呪い)」と! ヽ(`Д´)ノ

ちゃんと盾役さんが聖水を持っていってくれるので、回復するだけなんですけど、グーーーンっと半減してるHPはやっぱりドキっとします。
(ノ∀`)まぁ グーンっと回復するのも白の醍醐味なんですケドw

そうそう、行く道には掘り掘りポイントもあります。

パパ :お、Mining Point発見。

かっつーん☆(←こざる)

鉄鉱を手にいれた!だがつるはしは壊れてしまった・・・。

パパ :(´_ゝ`)・・・・またつるはし持ってきてたんだな・・・。

現在、アッシュ道中での戦績は「硫黄」「鉄鉱」「火打ち石」(´・ω・`)<オリハルコンドコー?

拍手

月曜なのでお空に行ってきましたヽ(´ー`)ノ
白虎以外の三神と聞いたので今回は黒で参加ですw

スタンとかもあって面白いですね、黒w
結構、精霊はレジられてましたが(ノ∀`)

四神やるときは黒のほうが気兼ねなくハッチャケられるかも知れません・・w

ところで。
未だに道に迷うわけですが(´・ω・`)
なんというか、宮殿や神殿に入ってからの道すじも自信があるといったらウソになるんですが、
それより困るのが、「○○いくよー」と言われて、入り口がわからないことなのです。

思わずワープしちゃってから、「ワープしないとこだよw」とか・・_∩○ |||
このロスだけで皆とはぐれちゃったりするワケデス。

=地図から皆が消えてしまう>> ヽ(;´Д`)ノどこー

と、いうわけで。とりあえず、中での迷子は置いといて。
庭からの入り口をまとめてみることにしました。

ウリクミは未経験、白虎は一回行ったけど忘れてしまったので、他サイトさんを参考にしてます。
間違ってたら【ごめんなさい。】他に道があったら教えてください。

(・ω・)ちなみに表記がカタカナなのは、英字だと自分が分かりづらいからデス。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
■四神入り口@覚書

白虎だけは直に行けないので、北東(雷・風)の階段下から神殿を抜ける。

■四神以外のトリガーNM入り口@覚書

・ジパは上部(北)の入り口から宮殿へ。
・スチクリは中部4つの入り口から宮殿へ。
・ファウスト・ウリクミ北東(雷・風)の階段下から神殿へ。
・他はワープしない。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
(´・ω・`)これでちょっとは良くなる・・・ハズ・・・?

一応、文末にカタカナ>英字を書いときます。

デスポット(Despot)
スチクリ(Steam Cleaner)
ジパ(Zipacna)
ファウスト(Faust)
ウリクミ(Ullikummi)
マザー(Mother Globe)

拍手

  • ABOUT
芝鯖のすみっこで遊んでいるG家の日記です。リンクはフリー♪ていうか歓迎(笑)
  • 登場人物

旦那の策謀によりFFへ。 白→召喚へ転身。「カー 坊が居ないと落ち着かな いとです!」
>>紹介Flashコザル編
LS通称「パパ」。筋金入り ゲーマー。「おサルから人の子がっ!?」
>>紹介Flashげんや編
  • リンク
  • カウンター
  • アクセス解析
  • バーコード
  • ブログ内検索
  • 現ページの目次
*1*2*3*4*5*6*7*8*9*10*11*
  • 最新コメント
※クマはレス有です。
  • ブログ内検索
  • 更新☆ブログ仲間
Copyright © パパとコザルのVanana日記 All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics*material by 工房たま素材館*Template by Kaie
忍者ブログ [PR]