忍者ブログ
Admin*Write*Comment
パパとコザルのVanana日記
[7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16]  [17
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

written by コザル


Gen090829195234a2.jpg
モグM最終BCに行ってきました。サチコメに参加希望と書いておいたところ、嬉しいテルでのお誘いがあったんですが、この主催さん、なんと10回以上やっているとのこと∑(゜△゜;)

他5名は初参加だったので頼もしい限りでした(ノ´∀`*)

忘れない内に伝授された戦闘についてメモ(*._.)φ_

敵は巨大モーグリ「リコ」、これを攻撃すると…

→HP75%でクリスタリンフレア。(スタン+暗闇+全員引き寄せ)
→HP50%で黒モーグリ5体、白モーグリ2体を召喚。
※黒モーグリは強力な魔法を唱えてくる。
※白モーグリはリコを回復、リコはこの間戦わない。
※リコのHPが全快すると戦闘に加わってくる。黒モグを全滅するまで無敵。

となります。これが2回あった後、回復してきたリコは通常TP技としてクリスタリンフレアを使ってくるようになります。

そしてHP50%になると再々度、黒モーグリ5体を召喚します。白はいません。リコもそのまま戦闘します。これを倒せばクリアです。

■構成

忍/戦・モ/戦・赤/白・赤/黒・白/学・黒/赤

■戦闘方法

BCに入ったら、強化→MPヒール。※抜刀しないこと。
前衛が突っ込んで戦闘開始。

通常攻撃が前方範囲ノックバック付きなので盾役は玉座の階段の右横の壁を背にする。他前衛はリコの横から攻撃。(ノックバック範囲に入らないように)

白は1回目のHP75%クリスタリンフレアが来るまでは何もしない。(これで引き寄せが防げる。)クリスタリンフレアが来たら、ケアルガ3等で皆を回復。

75%近くなったら、タゲ持ち以外は攻撃をやめ、じわじわと減らす。クリスタリンフレアが来ても、皆の回復が終わるまではタゲ持ち以外は攻撃しない。

50%近くなったら、黒はスリプガ用意。黒モーグリが召喚されたら速やかに寝かしてから、ガ3精霊で攻撃。赤がこの精霊着弾に合わせてスリプガ。再度寝かす。

※リコが大きいので距離感がつかみづらいです。スリプガが届かない場合があるので、タゲ持ちさんには寄らないようにしつつ、近づいておきます。

黒モーグリが出現したら、前衛は即攻撃を止める(後ろを向くか、にげる)。ガ3精霊→赤スリプガの後、攻撃再開。2回目にはモンクは百烈拳を使用。

黒モーグリを倒しきる前にリコが戦闘に加わってきたら、赤がタゲをとりマラソン。グラビデもバインドも有効。


上記クリスタリンフレアと黒白モーグリ召喚を2回終えると、いよいよ最終ターンになる。

最終ターンで戦闘を開始する前にグラビデを入れてリコマラソン。後衛はMPヒール。※うちはゲニャがマラソンしました。

MP回復後、戦闘再開。クリスタリンフレアが引き寄せなしの通常TP技になるので後衛は離れておくこと。黒はタゲを取る可能性があるので他後衛とも離れておくこと。

50%近くなったら、黒はスリプガ用意。黒モグ召喚→寝かし。までは2回目までと一緒ですが、この時は寝かし放置します。スリプガが切れる前にスリプガ2で上書きするのを忘れずに。

ここからは、もー【全力で攻撃だ!!】
リコは被ダメが2倍な特性があるそうで、きもちいーほど削れますw

でもクリスタリンフレアは痛いので、連発されたらキツイだろうなと思います。
(´▽`)<今回、1回しか使われませんでした…wHAHAHAw

下は最終ターン時の立ち位置です。前衛は1.2回目も同じ場所でやったと思います。黒はホントは他の壁を背にと言われたんですが、階段降りたとこでやっちゃってました。:P
ちなみに、ゲニャの記憶を元にうろ覚えで書いたものなので、細かいところは(いやかなり大きいところも)気にしないよーにお願いシマスヾ('Д')ノ<いいのメモだからw
なんか、でっぱりみたいのがあって、前衛はそこを背にしたそうです。

…あったっけ。でっぱり…
e637e599.jpeg

拍手

PR
written by コザル
●ギリおっけーだったコト。

裏バスでウーツ鉱が流れてきました(人*´∀`)<うふーんw
うちの鯖では大体15万です。

翌日、サルベージに行く前に慌てて出品しておきました。

帰ってきて競売を見たらもう黄色字に!売れていました!

コザル:(人*´∀`)<さすがウーツ!もう売れたよー♪

ゲニャ:( ;゚Д゚)<ちょ…今、15000で出してなかった?!

Σ(゚д゚lll)

出品枠はサッサと閉じてしまったので、慌てて競売履歴を確認。・゚・(ノД`)・゚・。

13万で落とされていまシタ…

ってことは やっぱり15000で出してたってコトカーー!!

よ…よかった。2万の誤差ですんで。ヽ(;´Д`)ノ


●目に涙だったコト。

過去氷河でカンパニエが2時間以上続いたんです。
経験値的には30分でタグをもらい直すのがいいかなっとか思っていたんですが、(それだとユニオン抜けちゃうしなぁ)と物欲の赴くまま居たんです。

カンパニエが終了して、いざロット!!
うーん。今日も1個も勝てないなぁ~(´-ω-`)

ゲニャ:(・_・;)おい・・・全部パスしてないか?

アレ??????
あぁあぁぁぁ???

_∩〇 ||| サルベージのパスしなきゃモードが残っていたようです…

<みんな夏が悪いんだ…;;

>>■ げにゃの金魚すくい   
(※音ありです。大きい画面で見たい方は上のリンクから)

拍手

written by コザル
暑さのせいでしょうか。PCもPS3も本人もイマイチな感じです _へ○_

ゲニャ:(´_ゝ`)<腐ってやがる…暑すぎるんだ…

半分なめくじのよーになりながら、オンしては書いていたコメントがこちら。
---------------------------------
とある契約 参加希望です。
よろしくお願いします。
---------------------------------

フレ登録してる人々がきっと見飽きていたと確信してイマス。

この「とある契約」というクエストでは、妖精さんと契約を結んで各地の敵を倒すことで、事前に渡した武器にオーグメントを付けることができるのです。

召喚用の武器はフェイクロージャーという両手棍なんですが、このオーグメントの中にペット攻撃力とかっ!ペット魔法攻撃力とかっ!履行間隔のマイナスとかっ!

付いちゃうんですよーー!!!
ちゃんと維持費-3もあります。

これは…これは取りにいかなきゃっ
ということで「とある契約」三昧な日々でした。

読者の方からも誘っていただいて(/ω\)【ありがとう】【ありがとう】
一体何戦やったことかっ。

一本5万近かった杖が、急に値上がりだして10万になった頃は目から汗が出てきました…。でも買い置き(←戦う前から心が負けてる)してたから10万では買ってないけど!

怖くて数えてないけど、多分15本以上は買ってます。。・゚・(ノД`)・゚・。
もーガチャガチャにハマった時のよーに止められない…
フラッシュ+10とか。毒+とか

いらないから^^;;;;;;

なんというか、悟空のフィギュアが欲しいのにヤムチャばかり出てくるというか。 ヤムチャばっかりかっと思ってたらヤジロベエまで出てきちゃうというか。

ゲニャ:(;´_ゝ`)<ヤムチャとヤジロベエにあやまれっ!

そんな感じで
超超貧乏になったけど、とりあえず良さげなのが出来ました!
---------------------------------
■フェイクロージャー(両手棍) D50 隔366 Lv75~ 召

召喚獣維持費 -3
ペット:攻+6 飛攻+6
ペット:魔法攻撃力+4
---------------------------------

攻撃力はwikiによると+9まであるらしいのですが、他に+7の杖(魔攻は付いてない)も確保しているのでこれでヨシ!っていうか嬉しいです♪(人*´∀`)

ちなみに他にもなんだかんだで4本くらい持ったままです。サッチェルはこのためにあったんだ。絶対そう。

げにゃ:(;´_ゝ`)<やっと終わったか…よかったね。
コザル:(´▽`)あとは間隔マイナス5で維持費マイナス3のを…
ゲニャ:Σ( ̄口 ̄;)

財政が破綻しない程度に続けマス。
Gen090808175830a2.jpg

拍手

  • ABOUT
芝鯖のすみっこで遊んでいるG家の日記です。リンクはフリー♪ていうか歓迎(笑)
  • 登場人物

旦那の策謀によりFFへ。 白→召喚へ転身。「カー 坊が居ないと落ち着かな いとです!」
>>紹介Flashコザル編
LS通称「パパ」。筋金入り ゲーマー。「おサルから人の子がっ!?」
>>紹介Flashげんや編
  • リンク
  • カウンター
  • アクセス解析
  • バーコード
  • ブログ内検索
  • 現ページの目次
*7*8*9*10*11*12*13*14*15*16*17*
  • 最新コメント
※クマはレス有です。
  • ブログ内検索
  • 更新☆ブログ仲間
Copyright © パパとコザルのVanana日記 All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics*material by 工房たま素材館*Template by Kaie
忍者ブログ [PR]