忍者ブログ
Admin*Write*Comment
パパとコザルのVanana日記
[3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


お空LSの仲間と「神威」、いってきました('∇')ノ

BCでArk Angel HM、Ark Angel MR、Ark Angel EV、Ark Angel TT、Ark Angel GKと一度に戦うんですよ!
1人ずつでも苦労したのにっ。

倒す順番はタル>ミスラ>ガルカ>エル>ヒュム

作戦は開幕精霊+近接アタッカーでタル瞬殺から、他はマラソンで順番に。
ペットは寝かせ放置で。(・◇・)ゞ<ラジャ【ボス】
他、細かい指示が飛んで、いよいよ中へ。

「ミスすると死んじゃうヨ」と聞いていたので、かなりキンチョー。
なんせ、私もパパも初挑戦なのです。全滅とか聞いたこともあるし、
攻撃のタイミングとか、間違っちゃったらハラホロヒレハレ;
というわけで、

/echo よし、他黒さんをお手本にしよう (`・ω・)=3

他黒さんが攻撃開始したら追随するのでぃす。
今ココに /as 他黒さん な「ものまねし」誕生。

作戦通りタルを倒し、ミスラをターゲット!

/echo Hey!【ボス】【準備完了!】ヽ(`Д´)ノ


・・・・・・
・・・・
・・・

(・ω・)アレ?
ミスラ、誰も精霊うってないような・・・。

迷いましたが、精霊詠唱開始!

すぐに他の黒さんたちも攻撃開始。無事、順番に撃破してきましたヽ(´ー`)ノ
2回ほど真っ赤になったけd
【ケアル】【ありがとう!】

〜戦闘終了後〜

他黒さんA:タル終わってるの気づかなかった・・。
他黒さんB:わたしも・・・
他黒さんC:他黒さんが攻撃しないから迷ってましたw


(ノ∀`)【なるほど】

ところで、神威は報酬が「なんとかの耳」なんですが、一個しかもらえないし、一回きりしかもらえないのです。慎重に選ばないと・・。というわけで、以前のパパの記事から引用。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
 【報酬】
   報酬は以下の5つのピアス装備から1種類を選択
    素破の耳 ●Rare●Ex 【耳】
     AGI+2 二刀流効果アップ 片手剣スキル+5 Lv72〜 All Jobs
    騎士の耳 ●Rare●Ex 【耳】
     VIT+2 盾スキル+5 神聖魔法スキル+5 Lv72〜 All Jobs
    暗黒の耳 ●Rare●Ex 【耳】
     INT+2 両手鎌スキル+5 暗黒魔法スキル+5 Lv72〜 All Jobs
    獣使の耳 ●Rare●Ex 【耳】
     CHR+2 回避+5 片手斧スキル+5 Lv72〜 All Jobs
    武士の耳 ●Rare●Ex 【耳】
     STR+2 両手刀スキル+5 受け流しスキル+5 Lv72〜 All Jobs
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

黒あげているので、暗黒の耳かなぁ・・・・。と漠然と思っていたのですが、
イク師匠オススメの素破の耳戦士上げには捨てがたい・・。

獣使の耳が「パンダの耳グラ」とかだったらソレにしましたg

うーーーーーん。(・ω・)

今のトコ、素破の耳優勢デス。
ギリギリまで楽しく悩むことにしまs(*´Д`*)

拍手

PR

ENMクエスト「風と共に」に行ってきました。ヽ(´ー`)ノ
再びS家と共同戦線で、今回の構成は ナ暗白召
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
■風と共に(Lv75制限/15分制限/3人推奨)

依頼人:アットワ地溝G-10にいるJakaka
前準備:Jakakaに厚手の麻袋(アイテム)をもらう。
    >山登り。J-9のCradle of Rebirthに厚手の麻袋をトレード。
      パラダモの石(アイテム)を入手。
    >Jakakaに防毒面(だいじなもの)と変えてもらう。
戦利品:鬼丸(両手刀 D77 隔450 潜在能力:D83 Lv73〜 侍)
    マンイーター(片手斧 D43 隔276 潜在能力:D49 Lv73〜 戦暗獣狩)
    ワーグバグナウ(格闘 D+13 隔+60 潜在能力:D+18 Lv72〜 戦モ赤シ暗獣忍)
    戦士達のピーアンV / 青漆 / ガラティーア / 祈雨石 / 毛繻子
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
このENMの攻略ポイントは盾役の人が敵から離れた位置にいることのようです。
このトカゲ君、よく足が止まるのですが、このとき、タゲ取った人が殴られない範囲にいると
「ツバペッペ(゜Д゜)」攻撃+エアロ攻撃で済むのです。
エアロガはスタンで止めてもらわないとですけどw

コザル召はちぅちぅ白に回復はお任せで(いつもって言うなw)、
全MPをガルーダ姉さんに突っ込んでました。
それでも今回、姉さんの攻撃が弱くてMPピンチになっちゃいました。
一回に800は出してほしいとこなんですが、200くらいのときもあったような。_∩○ |||

(´・ω・`)調子いいときは1300くらい出すんですけどね・・。
これメリポ振ったらどれくらい効果あるんだろーか・・・。悩みドコロ。
とりあえず調子悪いときは悪いっていってください。ヽ(;´Д`)ノ>姉さん

サチさんがツバだらけになった以外、問題無くクリア。(`・ω・´) b
ドロップは「ピーアンV」「鬼丸」。そして「青漆」。

・・・・きっと青漆で出来る神装備が追加されるに違いナイ!wwwww

(・ω・)Vuに楽しみができました。未だつながってませんがw

拍手


葱者で目を細めている最中、フレのKさんからテルが。
Kさん t/ 動く島やるんだけど手伝ってくれる?(大体の意味)

(・ω・)ハテ。

コザル:動く島ってなーに?(・ω・)
パパ :神99BCだよ。玄武みたいな亀なんだけど(ry

神99BCΣ(゜Д゜)
「戦慄の角」以外には参加したことありません。

これは見に行かなくてはっ!
というわけで参加させてもらいました。ヽ(´ー`)ノ<いくいくー。

黒/赤でいったのですが、現地についてみると【タルタル】【天】【国】(ノ∀`)
黒タルでイッパイでしたwその数14・・。よく集めたナァw

ブログしているミックさんなんかも居たりして

パパ :あ。ミックさんだっ
コザル:あ。白タル黒タルのヒトだねっ

とかいってたらテルくれましたヨ!!ヽ(´∀`*)<【やったー】
さっき見たらキチンとBCの事も記事にされていたので、トラバしときます。
(*´Д`*)リンクもしてもらっちゃった・・・。

最初の説明では、戦闘は開始直後MBにブリザド4、すぐ次のMBにブリザガ3。後はブリザドで削るということでした。
久々のMBでちょっと自信なかったんですが、何とかMB(`・ω・)=3
ブリザドをバリバリ打ちました。

が。足りないのですよ。MPが(´Д`;)ヾ

3戦とは聞いていたのですが、やむを得ず殆どの黒が泉使って倒しました。
黒タルのMPを枯らすとは・・・亀恐るべし。
しかし残り2戦をどうするのか・・・。

(´・ω・`)中止かな?と思いましたが、挑戦する模様。
MB以外ガを撃たない、なるべくヒールする等幾つか決めてBCに入りました。

ところがっ この回に黒さんがタゲとって逃げ回っていたところ・・・。

Σ(゜Д゜)<亀が首ひっこめない!(=回復しない)

ここの亀って首ひっこめるとモーレツなリジェネで回復しちゃうのです。
それがナイのです。

てことはマラソンしていれば、他の人はヒーリングできちゃうのです。
足も遅いのでマラソンも楽っぽい・・・。

てことでwみんなでヒーリングwwwwww
MPを回復して再び連携MB ヽ(`Д´)ノゴゴゴゴゴ
余裕で倒しましたヾ(≧▽≦)〃
泉なしで勝てる方法が見つかってみんな大喜び♪
最後の戦闘。アッというまに終わっちゃいました(ノ∀`)<初めの苦労は・・。

主催者さんの希望の「アダマンタスの卵」も2つ出てめでたしめでたし。
お土産に「金剛亀の甲羅」をもらって帰りました。(*´Д`*)ほくほく。

戦闘方法が見つかる瞬間に立ち会えて面白かったです。貴重な体験でした。
誘ってくれてありがとー♪>kさん

追記: _(._.)_ 自分の印章も06年2月に投げました。その模様はこちら。↓
   http://kozaru.exblog.jp/d2006-02-19

拍手

  • ABOUT
芝鯖のすみっこで遊んでいるG家の日記です。リンクはフリー♪ていうか歓迎(笑)
  • 登場人物

旦那の策謀によりFFへ。 白→召喚へ転身。「カー 坊が居ないと落ち着かな いとです!」
>>紹介Flashコザル編
LS通称「パパ」。筋金入り ゲーマー。「おサルから人の子がっ!?」
>>紹介Flashげんや編
  • リンク
  • カウンター
  • アクセス解析
  • バーコード
  • ブログ内検索
  • 現ページの目次
*3*4*5*6*7*8*9*10*11*12*
  • 最新コメント
※クマはレス有です。
  • ブログ内検索
  • 更新☆ブログ仲間
Copyright © パパとコザルのVanana日記 All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics*material by 工房たま素材館*Template by Kaie
忍者ブログ [PR]