忍者ブログ
Admin*Write*Comment
パパとコザルのVanana日記
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

written by コザル

最近よく「罠コメント」を見かけます。これは怪しいアドレスには飛ばないことで防げますが、今度は何だか面倒な罠が仕掛けられるようになったみたいです。(;´Д`)

私もよくテンプレートを変えて遊ぶわけですが、このテンプレート自体に罠をしかけちゃおうってやつらしいです。とりあえずウチのblogはダイジョブでした。

詳細はこちらにて紹介されていますので、一見のほど。

【FFXI Virus問題 まとめサイト】
http://www.eonet.ne.jp/~lunaticwaltz/notvirus_ffxi/index.html

どうもFC2狙われやすいんでしょうかに?移転しちゃった方もいるみたいですし…。やっぱり人数多いっていうのもあるんだろうなぁ…。

さて (・ω・) ここから通常営業(?)でw

カバンがね、パンパンなんです。
花火とか余分なモンが入ってるからだなんて言っちゃいけませんw

でもカバン拡張には、ちょっとお高目なアイテムが必要だったりしちゃうんです。
=================================
【ヨバクリのかばん2 】

依頼者: Bluffnix/ジュノ下層・ジャンク屋マックビクス
依頼内容: 決められたアイテムを持っていけばバッグを今よりも大きくしてくれるらしい。

アイテム:リンクスの革、アダマンインゴット、虹布、デスストーン
報酬:保管できるアイテム数の上限が増える(65個)
=================================


アダマンインゴットとか、値下がりしてきてても「まだ高い!」と思って我慢していたのですが。
今度のバージョンアップで「アダマンインゴット」がクエストの報酬として追加されたのです!

(*゚ー゚)<これは行かねば!!ww
=================================
【解明への灯】
依頼者: Gentle Tiger/バストゥーク商業区・大工房入口
依頼内容:パグダコが大工房内の研究室に忍びこんだ方法を調査。

開始条件:過去世界のクエスト「静かなる警鐘」をクリアした後ヴァナ・ディール時間0時を経過 /アルタナの神兵のミッション「ケット・シー、馳せる」をクリア /話し掛ける

報酬 アダマンインゴット
=================================


もう報酬のとこにしか目がいってません
ええと…クエ「静かなる警鐘」をクリアして、さらにミッション「ケット・シー、馳せる」をクリアしなきゃダメなのね…。最近、追加されたクエとかやれてないので、こういうときは面倒なのデス。(´・ω・)=3

=================================
【静かなる警鐘】
依頼者: Engelhart/バストゥーク商業区・楽器屋
依頼内容: 共和国防会議長のペイルイーグルの内乱計画の情報をつかめ。
開始条件: 過去世界のクエスト「沈黙の契約」をクリアした後ヴァナ・ディール時間0時を経過 /話し掛けて選択肢を選ぶ
=================================


【むむむ?】クエ「沈黙の契約」をやらないと「静かなる警鐘」はできない、と。

=================================
【沈黙の契約】
依頼者: Wolfram/北グスタベルグ・バストゥーク商業区入口
依頼内容: 「獣毛の束」をエンゲルハルトの店に届けてほしい。

必要アイテム:ノールの爪
=================================


Σ( ̄口 ̄;)キターーーー!!!
これかっこれが「ノール地獄」なクエなのかっ!!!

実装直後、某N上君が「デネェエエエエエエ」と言っていた「ノールの爪」。
出来れば避けたかった…見ないことにしたかった…

つまりこうかっ↓

<アダマンインゴットへの道>

【沈黙の契約】※ノール地獄

↓・ヴァナ・ディール時間0時を経過

【静かなる警鐘】

↓・ヴァナ・ディール時間0時を経過

【ケット・シー、馳せる(ミッション)】


【解明への灯】※アダマンインゴット

ヽ(;´Д`)ノ<面倒だなヲイww

ちなみに、カバン拡張に必要な他アイテム「デスストーン」もクエスト「少年達の贈り物」でもらえました。
=================================
【少年たちの贈り物】
依頼者: エグセニミル(Excenmille)/ 南サンドリア・番犬横丁
報酬: デスストーン
=================================


これは昔のビラ配りクエに似てますね。
サンドのNPC達にお届けモノです。(*゚ー゚)<懐かしいw
Koz080322214439a2.jpg

拍手

PR
written by コザル

 青魔道士がやっとAFなお年頃になったので、AFクエを進めました。青AFのクエストって地球時間0時またぎとかあって一気には進められないんですねー。

それに、クエストでもらえるAF以外にも自分で素材を揃える部位もあったりします。もう旬(?)は過ぎてるので競売でボッタクリ価格ってことは無かったですが…。

(・_・;)「合成獣の血」がない…

競売最終価格150…安すぎるためでしょーか。在庫がありません。
AF胴を作るのに要るのにーーーつД`)・゚゚・*:.。

しょうがないので取りに行くことにしました。
ハロさんにチゴーが持ってるよと聞き、野上さんにエジワにチゴーが居るよと聞き…やってきましたエジワ蘿洞。

手元の攻略本でチゴーの場所をチェーーーーク!!

…アレ????載ってないヨ????(・_・;)

そーです、チゴーは絡んで初めて出てくるものなので(目には見えるケド)攻略本にも場所は載ってないのデス。

少なくともコザル所持のものには…。

一気にトホホな気持ちになりましたが、とりあえず歩いてれば絡んでくるはずなので、カー君と一緒に歩くことにしました。

(/−\*)召喚でヨカッタ…。

テクテクテク…
Koz071105223751a2.jpg

テクテクテク…Koz071105224020a2.jpg

テクテクテク…
Koz071105224749a2.jpg

※実際にどの時点でどのSSを撮ったとか覚えてないのでその辺テキトーです。_(._.)_

全部の道を歩いた後に至った結論。

このマップにはチゴー居ない_∩〇 |||

泣きながら外でましたよ!エェ!。・゚・(ノД`)・゚・。

別の入り口から入ったエジワ蘿洞別マップで、やっと発見!

その後はポロポロ会えて、無事、 2人分用意できました。ハロさん野上さんありがっとーーー♪

でも、カー君と回るエジワ蘿洞はキレイでしたよ?(*´Д`*)b
Koz071106012920a2.jpg

拍手

written by  



(9/20日)

 20:00 会社で発生したトラブル対応を任される
    なにもこんな日に・・・(´_ゝ`)

 22:00 無事トラブル解消。連絡メールを出しそそくさと退社

 23:00 途中駅で緊急停車。どうやら人身事故でSTOPらしい・・・
    な、なにもこんな日に・・・(;´_ゝ`)


(9/21日)

 00:30 タクシーにて帰宅。晩飯をむさぼる(´〜`)

 01:30 暇つぶしグッズをカバンに入れ【準備完了】
    「決戦の地」へ車にて出発 三ヘ(゚Д゚)ノ
 
 (以下、長文ですので折りたたみ)

拍手

  • ABOUT
芝鯖のすみっこで遊んでいるG家の日記です。リンクはフリー♪ていうか歓迎(笑)
  • 登場人物

旦那の策謀によりFFへ。 白→召喚へ転身。「カー 坊が居ないと落ち着かな いとです!」
>>紹介Flashコザル編
LS通称「パパ」。筋金入り ゲーマー。「おサルから人の子がっ!?」
>>紹介Flashげんや編
  • リンク
  • カウンター
  • アクセス解析
  • バーコード
  • ブログ内検索
  • 現ページの目次
*1*2*3*4*5*6*7*8*9*
  • 最新コメント
※クマはレス有です。
  • ブログ内検索
  • 更新☆ブログ仲間
Copyright © パパとコザルのVanana日記 All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics*material by 工房たま素材館*Template by Kaie
忍者ブログ [PR]