忍者ブログ
Admin*Write*Comment
パパとコザルのVanana日記
[525]  [524]  [523]  [522]  [521]  [520]  [519]  [518]  [516]  [515]  [514
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

written by 幻夜コザル

Koz090308174255a2.jpg
めでたく黒太子が起こりましたが、結局成果はありませんでした。(´-ω-`)

ほんとは固定で分配したかったんですけど、固定計画はもろくも崩れ去るし、
ゲニャはちょうど忙しい週で帰ってこれないし、なかなか目論見通りには行かないものですね_∩〇 |||

ついでに最後に入った野良PTはオファー忘れてる人まで・・・
ヾ(*`Д´)ノ<何のオチだよっww

実は前回もそういうことがあったんですよね。(´Д⊂)
出発する前にリダさんが確認してくれていたのになぁ。

自分もやらないように気をつけたいと思います。

そんな訳で気持ち↓向きですが、忘れないうちに攻略だけ簡単にメモ。
攻略部分についてはゲニャに加筆修正をお願いしております。

ゲニャ<おい、オチとかがないぞ(・A・)<今回
コザル<(;´Д`)いや別に普通に攻略メモだからw

Koz090308163904a2.jpg

拍手


■黒PT(※赤はサポ黒 ※黒はサポ赤)

・赤2黒4 
・赤1黒5

【持ち物】毒薬・リレイズアイテム・ヤグドリ

<BCに入る前の準備>
・ボスへの印グラビデの順番を決めておく。
・最初の印グラビデ役、スリプガ役の確認。

【戦闘方法】

1.入ったら強化。ヒーリング後、奥の広場へ。ボスに魔法が届くか確認する。
2.服毒。(赤は必須)
3.黒が開幕、時間をそろえてサンダー4などを打つ。
4.着弾後、即、赤がボスに印グラビデ。(黒が詠唱中に印するかんじ)
5.着弾すると雑魚が3わくので、もう一人の赤、もしくは黒が黒(S)かナ(G)あたりを中心にスリプガ。もれた雑魚は単体スリプルなどで臨機応変に対応。

6.
【赤】
赤は雑魚を寝かし続ける。バインド・グラビデ・サイレスなども使い、雑魚の攻撃が黒に行かないようにすること。
【黒】
黒はボスに順番に印グラビデをしながら精霊マラソン。
・氷炎は耐性があるので、雷水風土あたりを使う。
・自分のグラビデが切れたら即報告し、次の人にすぐ入れてもらう。
・誰がターゲットになっているか/as<stnpc>で確認、報告しながらが○。
・ターゲットになった黒は逃げること。

結構MPが厳しいですが、雑魚オークの黒(S)、ナ(G)はMPを持っているので、アスピルで吸えます。
戦闘場所(黒のマラソン場所)は通路と広場なことがありました。私がやった時は広場のほうが多かったです。

■ナ盾PT
G家が成功したのは「ナナ青赤赤白」「ナナ青赤赤吟」でした。
(※赤は片方がサポ黒、片方がサポ白)

ゲニャが青/忍orシ、コザルが赤/白or黒。

赤2とナイトで広場に行き、ナがフラッシュなどでボスを攻撃で開始。入り口のほうまで一目散に走ります。赤/黒はわいた雑魚に印スリプガ、赤/白はもれた雑魚を寝かせます。

赤/黒はそのまま広場に残り、雑魚3を足止めします。
雑魚のヘイトはボスに連動しているので起きると必ずボス側へダッシュします。
このため、間に入る感じにしておくと良いです。足が速いので後ろからだとスリプル等の詠唱が間に合わない時があります。

その他のメンバーはボスを攻略します。

ナイト2はボスを挟んで、タゲをまわしながらロイエで攻撃。前方範囲が怖いので後衛に向けないように気をつけます。TP技を喰らってイレースが欲しい場合は異常の数だけ「@」を打って連絡。
(ボスに「カウンタースタンス」を使われた場合、タゲ保持ナイトは納刀。もしくは後ろを向いてカウンターをやり過ごすこと。)
(自己回復ばっかりでなく相互回復を心がけたほうがよさげ?=タゲ回し)

青はボスを魔法攻撃、および赤が放出した雑魚の処理。
以下オススメ青魔法。

【リガージテーション】 ※水杖HQしょってBBして背後からw
・魔法系。水属性ダメージ。追加効果:バインド
・背後から詠唱完了するとダメージアップ。

【コローシブウーズ】
・魔法系。水属性ダメージ。追加効果:攻撃力&防御力ダウン5%

【テンポラルシフト】
・範囲スタン。リキャスト120秒。

【ディセバーメント】
・スリップ(18/3sec)が地味に効くw
・ただし多段のため多用は禁物、敵TPがたまるので…

※参考までに。下記から2つセットすると魔法攻撃力アップ+20。後の数字はセットポイント。
---------------------------------
(Lv18) カースドスフィア    2
(Lv32) サウンドブラスト    1
(Lv61) アイズオンミー    4
(Lv62) メメントモーリ    4
(Lv71) 火炎の息    4
(Lv74) マジックハンマー    4
(Lv74) 反応炉冷却    5
---------------------------------

赤白吟は弱体・回復を。
弱体はかなり入りづらいですが、くじけずにw

<ボスTP技について>

【即イレースが必要】
・ショルダーチャージ(防御力ダウン・前方範囲)
・トルネードエッジ(HP/MP/TPmaxダウン、かかる数はランダム・前方範囲)

【魔法攻撃ゴーゴー!】
・バーサーカーダンス(ヘイスト・魔法防御ダウン・ディスペル×・スロウ×)

【ナイト納刀推奨】
・カウンタースタンス(カウンター回数激アップ・ディスペル×)

スリプルは耐性がついてくるので、赤/黒は足止めが難しくなってきたら、無理せずにPTに宣言して一匹ずつ放出します。足が速いのでなるべくグラビデを入れて放出するとよいです。

放出された雑魚は青(アタッカー)が処理します。
(サポシ事例:BC不意バーチ+ディセバ+通常攻撃 で撃沈)
(サポ忍事例:Fリップ+ディセバ+ヘッド+リキャ後にFリップ で撃沈)

我が家ではコザルが寝かしの赤/黒の場合、青(アタッカー)がゲニャだったので口頭で【助けて!】してましたw(/ω\)

処理された雑魚は広場に再POPするので再び足止めします。

こんな感じでした。ナイトと吟は我が家ではやっていないので概要しかわからないです。うちのサーバーでは再来週も起こりそうな予感(人*´∀`)<今度こそ!w・・・・・・でも寝不足がっww
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メール
URL
コメント
文字色
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
  • 無題
ユー 2009/03/11(Wed)22:32:43 編集
出来の悪い下っ端カラスでs
ナナパーティも、墨パーティも負け越し多くて
経験値とともに砕けそうでs・・・
来週までに保険を確保せねば・・・・・OTZ
  • Re:無題
kozaru 2009/03/12 15:40
なんか3人衣装が揃っててパチっと撮ってました(´∀`)b

経験値は・・・
今週は裏も黒じゃなくて白でいっちゃいました(´Д`;)ヾ<さがりそうでw

山こもろうかしら_∩〇 ||||
野良はいるにも74じゃ厳しいですよねえw
  • 無題
だいごろう 2009/03/12(Thu)21:16:39 編集
ぎゃー更新されてる!
気がつかなかったーー!!!
お元気そうでなによりです。
これからは毎日チェックせねば!~(*´艸`)
  • Re:無題
kozaru 2009/03/13 22:32
(/ω\)新年のあいさつもできずにすいませんでしたw
新PCにも少しずつ慣れてきたので少しずつ更新していきたいです。
で、でも毎日はナイですよっwww

(´Д`;)ヾわたしも良く75では絡まれないとこにいって絡まれます。
【えっ?!】アクティブだっけ?!って感じですよねw
  • 無題
Milf 2009/03/13(Fri)19:02:43 編集
残念でした!
結局8戦中、マント3・腰2・ハズレ2・負1でした!
でも手元になにもない!ふしぎ!


個人的には赤2だと寝かせが確実なきがしまふ
1回だけ、黒4赤詩で行きましたがこれでもいけましたよ~
  • Re:無題
kozaru 2009/03/13 22:29
☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノ<手ぶら仲間いぇいいぇいw

赤吟でも黒PTいけるんですかー。なるほど(*._.)φ_
・・・来週もおこりますかね(*'-')
次はお互いマント仲間になりたいですなっw
  • どーもー
いつき URL 2009/03/14(Sat)23:08:02 編集
ブログの方にコメありがとでしたー!
なんとか生きてるっぽいですよー( ^ω^)
そしてこじゃるさんお誕生日おめでとーう!

ところでげにゃさんはいつのまにそんなに黒くw
  • Re:どーもー
kozaru 2009/03/17 11:14
お互い生存&バースデーおめでとうですw

ゲニャはENMとかやるのに便利なので黒も頑張ってるのですよ('∇')b
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
  • ABOUT
芝鯖のすみっこで遊んでいるG家の日記です。リンクはフリー♪ていうか歓迎(笑)
  • 登場人物

旦那の策謀によりFFへ。 白→召喚へ転身。「カー 坊が居ないと落ち着かな いとです!」
>>紹介Flashコザル編
LS通称「パパ」。筋金入り ゲーマー。「おサルから人の子がっ!?」
>>紹介Flashげんや編
  • リンク
  • カウンター
  • アクセス解析
  • バーコード
  • ブログ内検索
  • 現ページの目次
  • 最新コメント
※クマはレス有です。
  • ブログ内検索
  • 更新☆ブログ仲間
Copyright © パパとコザルのVanana日記 All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics*material by 工房たま素材館*Template by Kaie
忍者ブログ [PR]