忍者ブログ
Admin*Write*Comment
パパとコザルのVanana日記
[288]  [287]  [286]  [285]  [284]  [283]  [282]  [281]  [280]  [279]  [278
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

英語は全くといっていいくらいできないわけですが、
お昼に外人さんのPTに紛れ込んでいます。 |ω・)

3行以上の英文がくると「(´Д`;)ヾ【えーっと..】」ってなってます。

まぁレベル上げPTでやることは同じですから、
タブとか必死で使えば何とかなるものです。

大体は。

先日、外人さん5のPTに紛れこんだときのことです。
リンクしてzoneした後、PTメンにケアルしたんですy

マル外A /p Arigato :)

/echo えっΣ(゜Д゜)?日本語?

マル外A /p Nihongo sukosi Romaji dake Gomenasai

どうやらローマ字で日本語が出来る模様。('∇')!
スゴイじゃありませんかっ。

コザル /p u great :) 
マル外A /p Arigato (/blush)

何となく国際交流っぽい気持ちになりまして。ヽ(´ー`)ノ♪
更に会話が続きマス。

マル外A /p i nihon daisuki. Nihon no Anime & foods daisuki.

コザル /p i like anime, too ^^

↑これがいけなかtt

マル外A /p oh! i think japanese otaku nantarakantara      nantarakantara hohoi no hoi(中略)〜〜nantarakantara.
     nantarakantara hohoi no hoi(中略)〜〜nantarakantara.

Σ(・ー・;)ちょwwww 3行以上の英文がズラズラと流れてくるよ!

かなーり意訳なんですが、日本のオタクとアメリカのオタクの違いを熱く語っているようでした。ヒートするAさん、「ちゃんと戦闘ヤレ!」って怒られてますヨ。
更に、話題はCLAMPのManga(漫画)に及んできました。

申し訳ないけれども、戦闘中に長文相手は?なので (´Д`;)ヾ
しかもそんなディープな話題www

詳しくは知らないんです。とお断りすることにしました。(←ウソつk

英文が正しいかどうかなんて気にしちゃいけません。いけませんったら。

コザル /p sorry, i dont know 「Manga」 deeply. ><;

マル外A /p ok!(意訳)僕はアニメだけじゃなく、食べ物にも興味があるんだ!
      アメリカのオタクは生活も大事にするからね!

(ノ∀`)日本のオタクのイメージって・・w
ともあれ、話題は食べ物に変わりました。これなら何とか・・・?

マル外A /p (意訳)君のオススメの日本食はなんだい?僕のオススメはフライドチキンさっ!

オススメオススメ・・・・日本ぽいもので・・・
んーーーーーーー????

コザル /p (意訳)お団子がオススメです^^ 日本のお菓子です。

いや・・・食べたかったんですヨ。

マル外A /p (意訳)お団子?!僕も好きだよ!

(・ω・)まさか知っているとは・・・

マル外A /p (意訳)でもお団子は食べ物じゃないよ。
                  セーラームーンさっ lol


話題変わらないヨ!【助けて!】wwwwww

PTが終了まで結局そんな話題が続きましt
アメリカのオタク恐るべし ((((;゜Д゜))))

この方とは後日、再びPTで一緒になり、今度は「地球防衛企業ダイ・ガード」について熱く語られてしまうのでシタ・・。(ノ∀`)<範囲広いヨwww

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メール
URL
コメント
文字色
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
  • 無題
みったー 2006/02/09(Thu)10:03:00 編集
職場で吹いてしまいましたorz
にしても、範囲広くてもついて行けるファー様すてち。
モモ王の素晴らしさを日本語で10行ぐれー書けば、だまったんじゃない?wwww
とりあえず、御苦労様
  • 無題
らんぷ URL 2006/02/09(Thu)15:10:00 編集
いますよね〜ローマ字なら話せる外人さん。
まだディープな方にはお会いしたことありませんけど(;´▽`A``
ローマ字でもタブ変換でも、一生懸命何か話そうとしている
外人さんには極力返事しようとは思いますが、
PT中はきっついっすなぁ〜><;
ちなみに団子はみたらしが好きです。(=&#39;m&#39;) ウププ
  • 無題
daigorouchan URL 2006/02/10(Fri)12:36:00 編集
こういう外人さんとくんでみたいよ!(*´ω`*)
でも今時のアニメには詳しくないからついていけないかもorz
  • 無題
燃え尽きた黒葱 URL 2006/02/10(Fri)13:18:00 編集
外人さんってたまに守備範囲広すぎな方いますよね。
最近は翻訳ツールを使って日本語のまま会話を試みる方もちらほら。
規約外ですが仲良くしたいのは変わらないようですね〜。
言葉の壁を突破するのは大抵外人さんな気がしますけどw
最近はブリーチとケロロ軍曹が熱いらしいです。
  • 無題
kozarururu URL 2006/02/10(Fri)17:46:00 編集
みったーさんとらんぷさんにまとめレス(*&#39;-&#39;)ノ〜□
>みったーさん
いやいや(´Д`;)ヾ「ダイ・ガード」は知らなかったので「知らん」と言ったのですが。「そうか!じゃぁ教えてあげるよ!」ということで何だか内容説明を受けるハメに・・・w
「モモ王」・・(・ω・)通じたらすごすぎる・・・。
今後会ったらミッターさんにヘルプを頼みマス。
>らんぷさん
もう少し英語できたらなーとも思いますが、
今更習う気にもならなかったり・・・(ノ∀`)
みたらし美味しいですねーーー♪
しょっぱめのより甘めのが好きです。
でもアンコのも好きなんですよね・・・。(´・ω・`)<悩みのタネ。
  • 無題
kozarururu URL 2006/02/10(Fri)17:46:00 編集
だいごろーさんと黒葱さんにまとめレス(*&#39;-&#39;)ノ〜□
>だいごろーさん
一生懸命話してくれるのって何だか嬉しいですよね(*&#39;-&#39;)
今時の知らなくても「そのアニメは知らない」って言ったら詳しく説明してくれましたからノープロブレムです。
ただその説明が英語なのでコザルには8割方わからないわけですが(ノ∀`)
>黒葱さん
翻訳ツール!いいなぁ(´Д`;)ヾ
スクエニさんには、もうちょっとタブとか柔軟なもの作ってほしいです。
ブリーチとケロロ軍曹・・・(;゜ロ゜)それもきっと地雷ww
暇ーなPTだったらちょっと踏んでみたい気も・・・w
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
  • ABOUT
芝鯖のすみっこで遊んでいるG家の日記です。リンクはフリー♪ていうか歓迎(笑)
  • 登場人物

旦那の策謀によりFFへ。 白→召喚へ転身。「カー 坊が居ないと落ち着かな いとです!」
>>紹介Flashコザル編
LS通称「パパ」。筋金入り ゲーマー。「おサルから人の子がっ!?」
>>紹介Flashげんや編
  • リンク
  • カウンター
  • アクセス解析
  • バーコード
  • ブログ内検索
  • 現ページの目次
  • 最新コメント
※クマはレス有です。
  • ブログ内検索
  • 更新☆ブログ仲間
Copyright © パパとコザルのVanana日記 All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics*material by 工房たま素材館*Template by Kaie
忍者ブログ [PR]