忍者ブログ
Admin*Write*Comment
パパとコザルのVanana日記
[243]  [316]  [317]  [315]  [242]  [241]  [240]  [314]  [313]  [311]  [312
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

タイトル部分は「スタイルシート」では「#header」として扱われています。

なお、今回のテンプレ作者さんは親切にやり方いれてくれてます。
「スタイルシートの編集」ウィンドウで下記を探してみてください。
割と上の方にあります。だってヘッダだかr



/* ヘッダー設定部分 -----------------------------------------*/
#header {
margin : 0px;
padding : 10px auto 5px auto;
width : 100%;
height : 240px;
/*タイトル背景画像を変更する場合は以下のhttp://〜のアドレスを変えて下さい。画像のサイズは縦240の範囲内で作成してください。*/
background-image : url("http://blog49.fc2.com/f/foglio2/file/fggreen-top2.jpg");
background-position : top right;
background-repeat : no-repeat;
}



作者さんが書いてくれてるように、この「background-image」のアドレスを自分がアップロードした画像のアドレスにすればいいのです。

なお、その下の「background-position」が画像の位置指定になります。
何も指定しなければ左上になります。指定する場合、次のように記述してください。

■background-position : (横の位置) (縦の位置);


横方向と縦方向の位置は、それぞれ次の内容で指定します。

 ・横方向 left(左) center(中央) right(右)
 ・縦方向 top(上) center(中央) bottom(下)

つまり、右下に画像配置したいんじゃよーっていう場合には、

 background-position : right bottom;

ってするわけです。

作者さんの場合、「http://blog49.fc2.com/f/foglio2/file/fggreen-top2.jpg」の画像を「右上」に設定されてますね。

アレ??Σ(・ω・;)
作者さん「background-position : top right;」って縦横の順番になってる・・。普通は横縦なんだけど・・・気にしないことにしよう、ウン。

試しに、「background-position : right top;」に直したんだけど変化なかったでs(アレ?)

さて、縦240pxより大きい絵を描いちゃったのよね(>_<)って場合、
「background-image」の上にある「height」の数値を変える必要があります。

「height」って要するに「高さ」の事です。
なので、ここを使いたい画像の高さに変えてください。

そして「width」っていうのが「幅」なんですけども、これは「100%」を指定してあります。
このブログ全体の設定が「幅:860px」で指定されてますので、「100%=860px」ってことになります。
 これを変えることになると、もう少しアレコレいじることになっちゃうので、860px以上でないことを祈りますw

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メール
URL
コメント
文字色
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
  • ABOUT
芝鯖のすみっこで遊んでいるG家の日記です。リンクはフリー♪ていうか歓迎(笑)
  • 登場人物

旦那の策謀によりFFへ。 白→召喚へ転身。「カー 坊が居ないと落ち着かな いとです!」
>>紹介Flashコザル編
LS通称「パパ」。筋金入り ゲーマー。「おサルから人の子がっ!?」
>>紹介Flashげんや編
  • リンク
  • カウンター
  • アクセス解析
  • バーコード
  • ブログ内検索
  • 現ページの目次
  • 最新コメント
※クマはレス有です。
  • ブログ内検索
  • 更新☆ブログ仲間
Copyright © パパとコザルのVanana日記 All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics*material by 工房たま素材館*Template by Kaie
忍者ブログ [PR]