忍者ブログ
Admin*Write*Comment
パパとコザルのVanana日記
[461]  [460]  [459]  [458]  [457]  [456]  [455]  [454]  [453]  [452]  [451
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

written by

結局、安定期に入るまでに計6回の恋をしやがりました^^^^^

そう、とうとう安定期に入っちゃったんです。
安定期に入ると能力が殆ど伸びない模様。

判断力は「標準よりありそう」なので、希望アビの「掬い掘り」や「突っつき掘り」を覚えるのは難しいということに…。

(´・ω・`)…。

しょんぼりしてても仕方ないので、何か他の【アビリティ】を覚えさせて見ることにしました。覚えるとこが見たいじゃないですかっ。

「物語」はコンプ済みなので「語りかける」を選ぶと5つ出てきました。

「元気なチョコボの物語」を聞かせる
「旅好きのチョコボの物語」を聞かせる
「せっかちなチョコボの物語」を聞かせる
「しんぱいチョコボの物語」を聞かせる    ←掬い掘り
「わらしべチョコボの物語」を聞かせる    ←突っつき掘り

実をいうと「掬い掘り」と「突っつき掘り」以外の物語は興味がなかったので残り3つの効果は【知らないんです】 

(ノ∀`)<元気…が多分リジェネ?w

でも、「元気」「旅好き」「せっかち」とあったら「旅好き」な物語に惹かれませんかっ。
なんというかスナフキンみたいなチョコボが街から街へ旅なんかしちゃって短い間だけどハートフルな一期一会を繰り返す…そんな物語。

(*´ω`)<… (←夢見る親

よし、これだぁーーーーーーー(ぽちっ☆


チョコボは、アビリティ「カンター」を覚えた!

一発キタkr

調べてみると「カンター」は騎乗時間延長でした。
持久力が「あるかないか」なので、騎乗時間15-18分だったのが21分になるらしいです。なんて微妙w

(´ー`)。○(まぁ、掘りスキルを覚えることはないしいいや…。

と、その後も今までどうり、「音楽」「展示」「チョコボ掘り」をやらせていたところ。

現在のチョコボの様子を見てみよう


判断力はなかなかありそうだな。




【えっ!?】(;゜ロ゜)<あがってるっ


何度か語りかけて「掬い掘り」覚えました。
カンター以外には覚えさせなくて本当にヨカッタ(´Д`;)ヾ

※チョコボは2つまでしかアビ覚えてくれないのです。

…2代目の遺伝はランダムらしいですが「カンター」の方だったら泣いちゃうかもでs
Koz061114203759a2.jpg

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メール
URL
コメント
文字色
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
  • 無題
野上 2006/11/21(Tue)01:51:23 編集
小耳に挟んだ情報ですが掘りアビ系は感受性を標準以上にしないと遺伝しにくいようです。
  • 無題
桜刹 URL 2006/11/22(Wed)17:51:58 編集
前にチョコボ見に行ったのいつだったかな・・・w
白黒なチョコボ希望です!

お話、リジェネ覚えさせるために、3日続けて体力の限界まで本を読んであげたけど覚えませんでした、ちくしょう!
  • コザル発
レス(*'-')ノ〜□ 2006/11/26(Sun)20:56:49 編集
>>野上さん
(´・ω・`)そうらしいですねー。
何とかならんかと、
今お芝居に出しまくってまs

>>桜刹さん
(´Д⊂) たまに会いに行ってやってw
物語でアビ覚えるのは判断力と運が必要ですよねーー。

もう少し簡単に育成させてくれればいいのに
(*´・ω・`)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
  • ABOUT
芝鯖のすみっこで遊んでいるG家の日記です。リンクはフリー♪ていうか歓迎(笑)
  • 登場人物

旦那の策謀によりFFへ。 白→召喚へ転身。「カー 坊が居ないと落ち着かな いとです!」
>>紹介Flashコザル編
LS通称「パパ」。筋金入り ゲーマー。「おサルから人の子がっ!?」
>>紹介Flashげんや編
  • リンク
  • カウンター
  • アクセス解析
  • バーコード
  • ブログ内検索
  • 現ページの目次
  • 最新コメント
※クマはレス有です。
  • ブログ内検索
  • 更新☆ブログ仲間
Copyright © パパとコザルのVanana日記 All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics*material by 工房たま素材館*Template by Kaie
忍者ブログ [PR]