忍者ブログ
Admin*Write*Comment
パパとコザルのVanana日記
[172]  [171]  [170]  [168]  [169]  [166]  [167]  [165]  [164]  [162]  [161
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

突然ですが。
ミッションやクエストで「はい・いいえ」が出ると、
どっちの場合のセリフも確認したくなったりしませんか?
まぁ大体、「いいえ」とか拒否するような発言をしても
「そんなひどい・・・」とか言って
「はい」するまでループしちゃったりするわけです。

先日、「ゴブリンの仁義」(ゴブリン帽子クエ)を受けにいったんです。
L-6から旧市街に入るといましたよ!脱走将校じぇんきんsグ・ゾが。
コイツから依頼を受ければいいワケです。
どうやら道に迷って用事が果たせず困っているようです。

グ・ゾ: ぬしはァ、ここにィ詳しいのかァ?
コザル: (選択)はい・いいえ

(・ω・)・・・・
パパの画面を見ると既に「はい」を選んでイベントが進んでいます。
ここで魔が差しました。クゥダフのやる「そんなひどい・・・」が見てみたかったんデス。

コザル: →いいえ

(*´Д`*)ワクワク・・・

グ・ゾ:でェあるかァ ぬしもォ迷うておるのかァ
    誰しもォ道に迷うものォ。邪魔したなァ。

イベント 糸冬 了。

【えっ!?】 ( Д) °°

消えちゃいました。もう一回入りなおしましたが、グ・ゾ現われず。

マジ半べそです 。・゚・(ノД`)・゚・。 ゴブ帽子ーーーー!

竜王に「私の軍門に下れば、世界の半分をお前にやろう」と言われて、
「つい勢いで」下ったあげく、
復活の呪文を入力してレベル1になっているのを確認したような

気持ちデス。
いや、ドラクエの時は下りませんでしたが(´;ω;`)<知らないけどキットそう!
画面の前で固まっていたトコロ、PCで調べてくれていたパパが

パパ :日付変われば再度イベント起こるってさ (・ω・)b<ヨカッタネ

パパ、ありがとう(⊃д⊂)神に見えたヨーーー。

そ・し・て!ゴブリンコイフゲットしました!作ってくれたYさんありがとー!
パパの回に一回割れてビビりましたが、シートは無事だったので二人ともゲット。
枯れ葉装備に似合いすぎデスヾ(≧▽≦)〃 ばんざーい♪


−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
■ゴブリンの仁義
依頼人 :クゥダフ兵団の脱走将校グ・ゾ
発生条件:Lv61以上で北グスタベルグ(L-6)からムバルポロス旧市街に入る
依頼内容:推薦状を傭兵教官に届ける
報酬  :チョプリクスコイフ Rare Ex 防10 耐火+10 耐氷+10 耐風+10 耐土+10 耐雷+10 耐水+10 耐光-50 耐闇+10
               エンチャント:ゴブリンヒーロー召喚 Lv75〜 All Jobs
攻略手順:
グ・ゾから依頼を受ける
>南サンドリア革細工ギルドのギルドマスターに野牛の毛皮と大羊のなめし革と2万Gをトレード。
>ヴァナ時間で0時を越えてからもう一度話しかける。
 ※ゴブリンコイフのレシピとゴブリン頭巾シートを貰う。
 ※ゴブリン頭巾シートは30万Gで再び買える。
>ゴブリンコイフを装備して、ムバルポロス旧市街のIron Box(G-8)を調べるとNMpop
>倒すとクリア

●ゴブリンコイフレシピ
(防5 耐火+5 耐氷+5 耐風+5 耐土+5/耐雷+5 耐水+5 耐光-25 耐闇+5 /Lv61〜 All Jobs)
革細工皆伝以上・サブスキル鍛冶+裁縫?
土クリ、ゴブリン頭巾シート、スチール板、亜麻布、人口レンズx2、モブリン糸、不死の皮、大羊のなめし革
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メール
URL
コメント
文字色
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
  • 無題
マコ 2005/08/05(Fri)11:53:00 編集
かわいいのおめ(*´д`*)
61にならないと装備できないなんてヽ(`Д´)ノ
って、すっかり、みぃるで装備するコトしか考えてなかtt
てか、紅のゴブ!?w
  • 無題
hanaco_ff URL 2005/08/05(Fri)14:49:00 編集
カワイイですのぅ。( ´場浴M)お家に持って帰りたい…
  • 無題
はろげん 2005/08/05(Fri)16:14:00 編集
タル似合うよねぇ
冒険好きの発明家みたく見えるのも ぐー!
ヒュムやエルだとなんかちぢんじゃって妙、、、
ゴブ帽子はタルにぴったし頭でかいし
_| ̄|○ ヤグにすればよかった
  • 無題
kozarururu URL 2005/08/05(Fri)20:28:00 編集
ゴブ帽子にまとめレス(*'-')ノ〜□
みんな(*´Д`*)ありがとーーー♪
水着といい、オサレ装備がうれしいです。
ちなみにミスラが水着でヤグ帽子かぶってるの見たんですが・・・
イイ!(☆A☆)
ミスラだったらヤグオススメ!カッチョイーー!
オーク帽もチョンマゲが可愛かったです(*´Д`*)タル男。
エル男さんも似合ってましたね・・・・(・ω・)原住民っぽくて。
見たのはそれくらいです。ユキさん亀仙人ゼヒwwww
>まこさん
みぃる61はそう遠くないんではと思ってみたりw
>はなこさん
(*´Д`*)エル男@ゴブ帽子も一緒でよければ拾ってクダサイww
ご飯はカレーでよろしくですwwww
>はろさん
ヒュムも似合うんでは?(*'-') ヒュム大体何でも合うし。
ゴブ帽子だってきっと似合うさー。可愛いとおもうぞっ
かぶって /think ポーズとかw
ヤグも色っぽくてよいけどね(ノ∀`)
  • 無題
はろげん 2005/08/09(Tue)16:25:00 編集
18時間メンテのおかげで部屋の掃除ができたわけなんですが
「 無駄にゲーム買いすぎ! 」
_| ̄|○ 特にXboxのゲームがねぇ好きなんだけど
>ゴブ帽子
タルにはいいネタだと思ってたら
さらに亀あたm(ry 亀帽子+水着+ガジェルで原始人うほうほ
レベル上げPTで一緒したタルさんがやってくれました
(´_ゝ`)タルにネタあたえるの好きね■e
  • 無題
Genya 2005/08/10(Wed)12:55:00 編集
エ○げんさんにまとめレス(*'-')ノ〜□
タルでは堪能できないものがアリマス。
っ【スコピオハーネス】
っ【デーモンハーネス】
ってことで次の目標シフ鬼age+700万貯金+白パンツget
でひとつヨロシク(´_ゝ`)b
  • 無題
kozarururu URL 2005/08/17(Wed)01:29:00 編集
はろさんとゲニャにまとめレス(*'-')ノ〜□
((((;゜Д゜)))) ブガ皮いくつ分だyp
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
  • ABOUT
芝鯖のすみっこで遊んでいるG家の日記です。リンクはフリー♪ていうか歓迎(笑)
  • 登場人物

旦那の策謀によりFFへ。 白→召喚へ転身。「カー 坊が居ないと落ち着かな いとです!」
>>紹介Flashコザル編
LS通称「パパ」。筋金入り ゲーマー。「おサルから人の子がっ!?」
>>紹介Flashげんや編
  • リンク
  • カウンター
  • アクセス解析
  • バーコード
  • ブログ内検索
  • 現ページの目次
  • 最新コメント
※クマはレス有です。
  • ブログ内検索
  • 更新☆ブログ仲間
Copyright © パパとコザルのVanana日記 All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics*material by 工房たま素材館*Template by Kaie
忍者ブログ [PR]