忍者ブログ
Admin*Write*Comment
パパとコザルのVanana日記
[116]  [114]  [113]  [112]  [111]  [109]  [110]  [107]  [108]  [105]  [106
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

縁あってお空LSに入ってみることになりました(*'-')
以前バイトで”麒麟””玄武”はやったことがあるのですが、殆ど「未知の世界」です。

そこで少しお勉強をしてみることにしました。
パパに聞けば説明してくれるとは思いますが、
たまには自分で調べてみようってわけなのですよ(`・ω・)=3

・・・・・
・・・

拍手


正直いうとですね、「知らないレベル」が余りに高いので・・
「何を聞けばいいのかわからない」状態なのデス。
パパに質問できるレベルまでとりあえず自分で勉強することに_∩○ |||

まずですね、よく「トリガー」っていうのを取る話を聞くわけですよ。

・・・・・(;´д⊂)そんなの常識とか言わないでクダサイ。
縁の無い世界だったんだから_∩〇 |||

で、調べてみると
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
<ル・アビタウ神殿>
【麒麟(Kirin)】
出現条件:???に、白虎印章、玄武印章、青龍印章、朱雀印章をトレード
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

(・ω・)・・・名前からして、この印章とやらを取るのに”玄武”とかやると予測されます。
そこで今度は”玄武”とかを調べてみました。良く聞く「四神」ってやつですね。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
<ル・オンの庭>
【白虎(Byakko)】西側の孤島にある???に、西玉、秋石をトレード。
【玄武(Genbu )】北西側の孤島にある???に、北玉と冬石をトレード。
【青龍(Seiryu)】東側の孤島にある???に、東玉と春石をトレード。
【朱雀(Suzaku)】南側の孤島にある???に、南玉と夏石をトレード。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

(´・ω・`;)玉?石?この石はどこから・・・。
石なんて「クロウラーの石」くらいしか_∩○ |||
イキナリ調査の糸が切れてしまいましたyp
だって「西玉」とか「秋石」から連想できるモンスター名ってないじゃないですかヽ(;´Д`)ノ
少なくともコザルの頭には入ってませぬ。

・・・・
・・・(考え中)

(゜Д゜)!ぴかーん☆

そうだ!!京都いこう!!


じゃなくてヽ(`Д´)ノ

「お空NM」っていうんだからキットお空にトリガーも全部あるのです。
で、ル・アビタウ神殿に麒麟がいて、ル・オンの庭に四神がいる・・・ときたら残るは
「ヴェ・ルガノン宮殿」じゃないですか?

NMサイト様で宮殿を調べると、ありましたヾ(≧▽≦)〃
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
<ヴェ・ルガノン宮殿>
【Brigandish Blade】南玉ドロップ。■出現条件:クルタナを???にトレード。
【Steam Cleaner】東玉ドロップ。■出現条件:約3〜6時間間隔で地下のDetectorが召喚?
【Zipacna】北玉ドロップ。■出現条件:約3〜6時間間隔でPOP?
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

(´Д⊂)足りない・・・西玉や「石」はどこに・・・そして新たに「クルタナ」の謎追加されました。
空LSデビュー、超ピンチです。【たすけて!】

でもですね、「西」だけが地上にあるとは思えないのですよ。ということは「庭」か「神殿」??
「行き詰ったら現場に戻れ!」刑事モノの鉄則なのデス。
・・・
・・
ビンゴです!NMサイト様【ありがとう!】
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
<ル・オンの庭>
【Despot】西玉ドロップ。■出現条件:周囲のGroundskeeper(ドール)との抽選。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
<ル・アビタウ神殿>
【Faust】夏石ドロップ。■出現条件:約3〜6時間間隔でPOP?
【Mother Globe】春石ドロップ。■出現条件:約3〜6時間間隔でPOP?
【Olla Grande】冬石ドロップ。■出現条件:???にロ・メーヴの水トレード>Olla PequenaがPOP>Olla MediaがPOP>Olla Grande。
【Ullikummi】秋石ドロップ。■出現条件:周囲のAura Statue(ゴーレム)との抽選。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

つまり麒麟と戦うまでには,
神殿で4匹のNM、宮殿で3匹のNM、庭で四神を含む5匹のNM
をやるわけですよ。
(・ω・;)・・・・麒麟って出すの手間かかってたんですね・・・。

で、残るは「クルタナ」の謎であります。(´・ω・`)<それっておいしい?

とりあえずググってみるとアッサリ解決しました。
宮殿の小部屋に???がPOPするのでソレを調べると手に入るアイテムなんですね。
なーんだ(´∀`)
ちなみに「ロ・メーヴの水」は神殿のAura Potがたまーーーにドロップするのです。

_∩〇 ||| <あ”ーー頭がパンクしちゃうー。

と思ってたらわかりやすく書いてくれてるサイトがありました!
ネ申!!ありがとーーつД`)・゚゚・*:.。

ttp://vanadiel.pinoko.jp/special/index3.html#olla

麒麟への段取りがわかって、やっとスタートラインに立てた気がしてきましタ。
まだまだ「勉強」は続きマス(ノ∀`)<ガンガル!
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メール
URL
コメント
文字色
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
  • 無題
しうしう 2005/05/14(Sat)13:51:00 編集
(ノ∀`)どの免罪符や装備欲しい?って聞かれて「(・ω・)ギル」と答えました|||○∠\_
そもそもどの免罪符がどの装備に対応してるのかよく分かってなかtt
それ以前にタル後衛に空NMの装備は(ry
_∩〇|||○∩_ お互い頑張りましょう・・・。狙うはNMからドロップするギルと売買可能な素材売り飛ばしギルですyp!
パパの装備が充実していくのを生暖かく見守ってマス(ノ∀`)
  • 無題
patrash.yuki URL 2005/05/14(Sat)16:11:00 編集
バイトの身でありながら、余ってるものをたまに頂戴します。
免罪符もらったけど、装備にするのに200万もかかるとです・゚・(ノД`)
ギルヽ(´ー`)ノマンセー
  • 無題
kozarururu URL 2005/05/14(Sat)16:18:00 編集
「(・ω・)ギル」
             
・・・私もそれになりそうな_∩○ |||
一応、この前ざっと装備品は見ておいたのですが。
召喚タルにイイモノって・・・・「(・ω・)ギル」
(´・ω・`)それに実は私も「免罪符」がどうやって装備品になるのかも分かってなかtt
これから調べるゼ!!HAHAHA!
・・・_∩〇 ||| 空LS入ってイインデショウカ・・・。
>しうしう
(´Д⊂)お互い相方を生暖かく見守りつつガンバロー。
>ゆきさん
200万Σ( ̄口 ̄;)
そんなにかかるものなのーーーー?!これから調べるんだが_∩○ |||
既にココロは「(・ω・)ギル」
  • 無題
じきる 2005/05/14(Sat)17:31:00 編集
こっそり見てますこんにちは。
空に関してはそんなに難しく考える事はなかとです。
やってるうちにその内覚える事間違いなし。
免罪符を装備にするのは
競売に売ってる呪い装備(呪われた〜〜)と免罪符を持って
サンドの教会へGO!
そんだけですyp
  • 無題
kozarururu URL 2005/05/14(Sat)18:10:00 編集
Σ(゜д゜lll)あわわわわdlv;
免罪符を勉強してるうちにジキルさんが!!
いらっしゃいませ、こんにちはー!!
こんなとこを見られてしまった_∩(((○  <はずかスー。
免罪符の件、了解デス。ご教授ありがとです。
なんとゆーか、「今更聞けないシリーズ」な疑問で(ノ∀`)お恥ずかしい。
未知の世界ですが楽しみにしとります(*´Д`*)のでお勉強をばw
>やってるうちにその内覚える事間違いなし。
(ノ∀`)実戦、がんばりマス。
  • 無題
みったー 2005/05/16(Mon)09:59:00 編集
んー、なるほど。こざるさんが勉強してくれると、探す手間が省けて良いことに気がついたw
がんばれ〜こざるんヽ(´ー`)ノ
空LSもじきるさんの所なら、手取り足取り教えてくれるから良いんじゃない?
他の「あんでそんな事もしらねーんだよ、あぁん?」ってLSじゃないみたいだし<みこから聞いてる話
こざるさんには、是非LV75HP400とかの召還を目指していただきたい。
そうすれば、SACのパタリ☆スターはあなたのものですよwwwwwww
  • 無題
kozarururu URL 2005/05/16(Mon)18:00:00 編集
>みったーさん          
(ノ∀`)コザルの興味の赴くママなので役に立つかどうか・・w
>「あんでそんな事もしらねーんだよ、あぁん?」
((((゜Д゜;))))そんなこと言われたらビビッて
ポケットの中の土クリを渡しちゃいそうデス。
HPは減らせませんヨヽ(;´Д`)ノ
今だってパタリ☆スターの有力候補なんだか(ry
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
  • ABOUT
芝鯖のすみっこで遊んでいるG家の日記です。リンクはフリー♪ていうか歓迎(笑)
  • 登場人物

旦那の策謀によりFFへ。 白→召喚へ転身。「カー 坊が居ないと落ち着かな いとです!」
>>紹介Flashコザル編
LS通称「パパ」。筋金入り ゲーマー。「おサルから人の子がっ!?」
>>紹介Flashげんや編
  • リンク
  • カウンター
  • アクセス解析
  • バーコード
  • ブログ内検索
  • 現ページの目次
  • 最新コメント
※クマはレス有です。
  • ブログ内検索
  • 更新☆ブログ仲間
Copyright © パパとコザルのVanana日記 All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics*material by 工房たま素材館*Template by Kaie
忍者ブログ [PR]