忍者ブログ
Admin*Write*Comment
パパとコザルのVanana日記
[182]  [181]  [180]  [179]  [178]  [177]  [176]  [175]  [173]  [174]  [172
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



白い樽と黒い樽のミックさんから「調味料バトン」なるものが回ってきましたヨ。('◇')ゞ
世の中色んなものがあるんですねぇw

ちょっと遅くなりましたが、我が家の回答をば・・・

【Q1】次のメニューにどんな調味料をかけますか? 薬味は含みません。

 ・目玉焼き
    こざる:醤油
    げんや:醤油 o rソース

 ・納豆
    こざる:中華ゴマドレッシング or 醤油
    げんや:納豆なんて食えるカッ!!(ノ'Д')ノ ┴┴
 こざる:ナニヲスルキサマーヽ(`Д´)ノ

 ・冷奴
    こざる:中華ゴマドレッシング or 醤油 or ポン酢
    げんや:醤油

 ・餃子
    こざる:醤油+酢+ラー油 or ポン酢
    げんや:醤油+酢

 ・カレーライス
    こざる:かけませんw
    げんや:普通は何もナシ
        某職場の社食のカレーにはソースかけてた(・ω・)

 ・ナポリタン
    こざる:かけません。
    げんや:何もナシ

 ・ピザ
    こざる:かけません。
    げんや:何もナシ

 ・生キャベツ
    こざる:ドレッシング or マヨネーズ
    げんや:ドレッシング or マヨネーズ

 ・トマト
    こざる:塩
    げんや:マヨ?
    こざる:そういえば高校の友達に砂糖つけるってヒトいたなぁ(・ω・)

 ・サラダ
    こざる:ドレッシング or マヨネーズ
    げんや:ドレッシング or マヨネーズ

 ・カキフライ
    こざる:ソース or 塩
    げんや:貝類はキライッ!!(ノ'Д')ノ ┴┴
    こざる:(#'Д')好き嫌いイクナイ

 ・メンチカツ
    こざる:ソース or 塩
    げんや:ソース!

 ・コロッケ
    こざる:ソース or 塩
    げんや:ソース!!

 ・天ぷら
    こざる:塩 or 天つゆ
    げんや:天つゆ

 ・とんかつ
    こざる:ソース
    げんや:ソース!!! 煎りゴマ+ソースもイイネ(´ー`)

 ・ご飯(おかず無しの時)
    こざる:ごま塩がいいなぁ・・・ってか漬物くらいよこせw
    げんや:ふりかけヾ('Д')ノ瀬戸風味


【Q2】周囲に意外だと驚かれる、好きな組み合わせはありますか?

(こざる)
  意外・・かはわかりませんが、ケチャップとマヨネーズを合わせると、また別味のソースになっておいしいです。(・ω・)

(げんや)
  ↑のケチャ+マヨ(・ω・)私もオススメですよw
  関係ないですが、最近のドレッシングお気に入りランキング♪
   ?ピエトロ :ピエトロドレッシング
   ?ミツカン :金のごまだれ
   ?キューピー:ノンオイルごまと香味野菜

【Q3】それが一般的なのだとは知っているが、苦手な組み合わせはありますか?

(こざる)
  ミックさんと一緒で和からしがダメです。(ノ∀`)
  おでんにからし・・・皿の横についてて溶けてたりすると
  「余計なことを! 。・゚・(ノД`)・゚・。」と思いマス。

(げんや)
  【からし】【いりません!】(ノ∀`)
  【わさび】【いりません!】(ノ∀`)

  こざる:(´ー`)こどもっこどもっ

【Q4】バトンをまわしたい5名は誰ですか?

(こざる&げんや)
  【バトン】【いりませんか?】
  特に指定しませんので、希望者がいたら拾っていってください('◇')ゞ
  面白い食べ方とかあったらコメントで紹介してくだされー。

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メール
URL
コメント
文字色
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
  • 無題
マコ 2005/09/02(Fri)12:02:00 編集
(・ω・)ウケトロウカ?w
こざるさん、中華味好きなんだな…と思ったw
納豆の中華ドレッシング味、【興味があります】
  • 無題
どくた 2005/09/02(Fri)13:44:00 編集
カレーにソースかけると,なぜか甘口になるんだよねー
美味しいカレーはそのまま食べるけど,まずいカレーにはソースぶっかけるドクでしたw
  • 無題
はろげん 2005/09/02(Fri)16:33:00 編集
(´―`)おいらはね
納豆・カキフライ:前者は食ったこと無いし食べることも無い。
(゜Д゜)魚介類きらい
カレーライス・ナポリタン・ピザ
あふれるくらいのタバスコ
トンカツ:味噌・醤油
他は似たようなものですが “ マヨネーズ ” だけは許せません
  • 無題
kozarururu URL 2005/09/03(Sat)16:17:00 編集
調味料バトンにまとめレス(*'-')ノ〜□
>まこさん
ありがとー♪【はい。お願いします】ヾ('Д')ノ〜〜/  ←バトン
納豆はポン酢もいけます(・ω・)b
ワカメと混ぜてサラダとしても☆
(´・ω・`)パパが納豆嫌いなのがとてとて【残念です】
納豆だけで一週間はご飯食べれる自信がっ!!
>どくたさん
あー。ウチもまずいときはソースかけます(ノ∀`)
何か別モノになっちゃいますがw
でも(´・ω・`)まずい+冷めてるとこにソースだと結構最悪に。。。w
>はろさん
タバスコ。。。(゜Д゜)オトナキタ。オトナw
とんかつに味噌って名古屋にありましたねー。
  • 無題
patrash.yuki URL 2005/09/04(Sun)00:36:00 編集
私>大人味(香辛料サイコー!)、旦那>おこちゃま味(ケチャップサイコー!)
・・・・・な我が家です。
マヨネーズ+醤油+七味でボイルしたエビとか食べるのが結構好きな私であります(=゚ω゚)
  • 無題
F 2005/09/04(Sun)09:21:00 編集
この前、ラーメン屋で餃子を食べたんですがね、入れ物が一緒で何も書いてなかったんで、醤油とソースを間違えたんですね。
意外と食えましたよ。餃子ではなくメンチカツの味になってましたがw
我が家の冷奴  ネギとザーサイを刻み、豆腐に乗せ熱したごま油をジュッとかけて、食べてます。
  • 無題
ミック URL 2005/09/04(Sun)16:45:00 編集
バトン受け取ってくれて、ありがとうです〜
これをみる限りだと、げんやさんは好き嫌いが多いのかな〜?
  • 無題
GHGDB URL 2005/09/05(Mon)03:29:00 編集
さくら
スパゲッティにアンコと生クリーム(´∀`)
  • 無題
kozarururu URL 2005/09/05(Mon)22:09:00 編集
Fさんとユキさんにまとめレス(*'-')ノ〜□
>Fさんとユキさん
夫婦で好みちがうとお皿分けたり面倒じゃないですか?(ノ∀`)
いや私が面倒くさがりなだけだろーかw
・・でも分けないと自分の取り分なくなっちゃうので、
大皿ではおかず出さない私デス。(・ω・)<食べるの早いんだもん。
食い意地>>>>面倒なキモチ
マヨネーズと醤油はいいですねヽ(´ー`)ノカロリー気にしながらもw
ハロさんには許されない行為みたいですがw
七味は・・・・・ちょぴっとだけならww(←こどm
ソース餃子・・・・(ノ∀`)はゲンヤが喜ぶかも?w
ちょっと駄菓子系の味を想像してしまう・・w
葱ザーサイいためは美味しそう(*´Д`*)
今度やってみます。冷奴以外にも使えそうw
  • 無題
kozarururu URL 2005/09/05(Mon)22:09:00 編集
ミックさんとさくらさんにまとめレス(*'-')ノ〜□
>みっくさん
調味料バトン遅くなってすいません(ノ∀`)
我が家のルーズな一面を見せてシマッタw
げんやはお察しの通り好き嫌い大魔神デス。
書いてある以外にも食べないものてんこ盛り。
大体食わず嫌いなんですけど(´・ω・`)こまったもんです。
(´・ω・`)和がらしはいらないけど。
>さくらさん
Σ( ̄口 ̄;)そ。それはっ 試すのに勇気がっwww
というかご飯なの?ご飯なのかーーー?ww
  • 無題
GHGDB URL 2005/09/06(Tue)00:47:00 編集
さくら@試練
えとね〜、、地元名古屋にそれが売ってる有名な喫茶店が
あるのだ!('∇')
【名古屋】【マウンテン】って検索したら〜でるよ!!名古屋に
きたときは行くのがていばんです〜ヽ(´―`)ノ
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
  • ABOUT
芝鯖のすみっこで遊んでいるG家の日記です。リンクはフリー♪ていうか歓迎(笑)
  • 登場人物

旦那の策謀によりFFへ。 白→召喚へ転身。「カー 坊が居ないと落ち着かな いとです!」
>>紹介Flashコザル編
LS通称「パパ」。筋金入り ゲーマー。「おサルから人の子がっ!?」
>>紹介Flashげんや編
  • リンク
  • カウンター
  • アクセス解析
  • バーコード
  • ブログ内検索
  • 現ページの目次
  • 最新コメント
※クマはレス有です。
  • ブログ内検索
  • 更新☆ブログ仲間
Copyright © パパとコザルのVanana日記 All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics*material by 工房たま素材館*Template by Kaie
忍者ブログ [PR]