忍者ブログ
Admin*Write*Comment
パパとコザルのVanana日記
[142]  [141]  [140]  [139]  [138]  [137]  [136]  [135]  [134]  [133]  [132
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

デュナミスでのフィルターとかマクロとかについてメモ。(・ω・)

デュナミスは大人数なのでとっても重いです。
チャットフィルターを駆使してログを軽減しないと正直やってられないです。
見えなくてもイイトコは削れるだけ削っとくことをオススメします。

回復役の場合は全部消しちゃうってワケにもいかないんですが、
範囲異常なんかは一気に大勢でくらうので、
全部出すようにしててもログが落ちちゃってることが多いです。例えば、

*モンスターの範囲麻痺→
*  Aは麻痺った
*  Bは麻痺った
*  Dは麻痺った
*  Fは麻痺った

というログだったとしても、C・Eも麻痺っていたりするのです。(´・ω・`)
自分のPTのログさえ見えればいいくらいに思っててもよいかと思います。

(ノ∀`)それでさえ、ログ落ちちゃってることあるんですけどねw
見落とされてる人は「@麻痺;」とか言ってくれるとありがたかったり。
慣れたら仲間へのエフェクト効果はオフにしておくとアラの異常がわかるのでよいかも。

|<【えっ?!】【臼】75【何ですか?】

マクロについてもジョブごとにも違うとは思いますが、
前衛さんは /autotarget をオフにしとかないと危ないみたいです。
殴っちゃいけない敵とかあるので(´・ω・`)

そして、割と使えるのが「/as (PCの名前)」のマクロです。
この「/as (PCの名前)」マクロは、「(PCの名前)さんと同じ敵をターゲットする」マクロなのです。
もちろん(PCの名前)さんが交戦状態に入ってなければダメなんですけどね。

デュナミスでは、勝手に敵を釣って交戦するわけにはいきません。大体、「コイツをやるぞ!」って指揮する人がいるのです。なのでその人の名前を入れておけば、タゲミスがありません。

あとは、普段<t>を使ってる場合には、<stpc><stnpc>にしとくと良いかとおもいます。

精霊魔法系は普段<t>使ってるんですが、こないだのデュナミスではスゴク苦労しちゃいました。
プレイヤーいっぱいタゲっちゃった・・・(;´д⊂)

(´・ω・`)次いくときは<stnpc>にしときます・・。

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メール
URL
コメント
文字色
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
  • 無題
Iku 2005/06/15(Wed)13:40:00 編集
|Д゚)<こっそりヲチしてます。こんにちわー。
|Д゚)<Genyaさんがサブリガ好きだったことを初めて知りました。
|Д゚)<お誕生日おめでとうございます。
|Д゚)<でもサブリガに目の前で着替えられると逃げちゃうかもしれません。
|ミ
裏は重いですよねー。わたしも黒で参加なのですが、怠けて/as使って石像タゲると、魔法詠唱する前に石像が沈んでる罠。
裏でパタリする前には是非「ファイガーヽ(`Д´)ノ」を。オススメデス。
  • 無題
kozarururu URL 2005/06/15(Wed)14:23:00 編集
>イクさん
うれしはずかし(ノ∀`)書き込みありがとー♪
タル視点にアノ格好は厳シイデス。ずっとモグハでヨロ。
(´ー`)。○(黒の時はD2で飛ばしましょう。
>/as使って石像タゲると、魔法詠唱する前に石像が沈んでる罠。
あるある探検隊!ヽ(;´Д`)ノあるある探検隊!
黒だと/as使えない!遅れると自分だけMP減らない罠w
<stnpc>頑張るしかないですね(;´д⊂)もうね、前に出ちゃいますよ。
('∇')<でも黒ちゅどーん☆は気持ちイイ!www
ファイガーヽ(`Д´)ノ@パタリ はもう少し猫かぶった後で(`・ω・´)b
  • 無題
エレスキーな猫Lecca 2005/06/18(Sat)03:45:00 編集
バンバン自習シリーズ続けてくださいね(*´д`*)
自分が裏に行けるのとサービス終了とどっちが早いk(ry
  • 無題
kozarururu URL 2005/06/21(Tue)22:58:00 編集
【自習】レス>レッカさん
声援ありがとーーー♪ちょっとでも雰囲気が伝わるとうれしいデスw
バンバン続けますよ(`・ω・´)b 
コザルの興味の赴くママですが(ノ∀`)
>自分が裏に行けるのとサービス終了とどっちが早いk(ry
レッカさんの太公望が一番早いとか言ってみたりw
実はこっそり応援していますw
  • 無題
エレスキー猫Lecca 2005/06/22(Wed)01:50:00 編集
太公望は気合の6192尾購入でゲットシマスタ(*'-')
今はそれを堪能してれれるあげそっちのk(ry
別エントリになりますが、彫金は60までならちょっとの我
慢でミスリルだけで抜けれますぉ、メインはそれをやるつ
もりでふ。
倉庫は彫金85が目標なので…(吐血) 太公望に続き、
運転資金1000マソの旅スタートかもしれず(泣笑)
  • 無題
kozarururu URL 2005/06/24(Fri)12:58:00 編集
太公望おめでとーーー(*´Д`*)
すごいよレッカさん。着々と目標達成ですね!
ミスリルで回避かぁ・・・(´・ω・`)
頑張ってみます。ヒントありがとー♪
60まで・・・頑張れるダロウカ・・(ノ∀`)<別のことで現在借金中。
合成ははまりだすとコワイですね!w
85・・・Σ( ̄口 ̄;)が。。がんばtt
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
  • ABOUT
芝鯖のすみっこで遊んでいるG家の日記です。リンクはフリー♪ていうか歓迎(笑)
  • 登場人物

旦那の策謀によりFFへ。 白→召喚へ転身。「カー 坊が居ないと落ち着かな いとです!」
>>紹介Flashコザル編
LS通称「パパ」。筋金入り ゲーマー。「おサルから人の子がっ!?」
>>紹介Flashげんや編
  • リンク
  • カウンター
  • アクセス解析
  • バーコード
  • ブログ内検索
  • 現ページの目次
  • 最新コメント
※クマはレス有です。
  • ブログ内検索
  • 更新☆ブログ仲間
Copyright © パパとコザルのVanana日記 All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics*material by 工房たま素材館*Template by Kaie
忍者ブログ [PR]