忍者ブログ
Admin*Write*Comment
パパとコザルのVanana日記
[558]  [557]  [556]  [555]  [554]  [553]  [552]  [551]  [550]  [549]  [548
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Gen091129142641a2.jpg
written by コザル

土曜のサルベージではYUさんがモンクなのですが、のめり込み度がすごいデス。

YUさん<メインは、からくり士だから!

どう考えても「いあ~メインジョブ”だよね?」っていうような装備なんです。そんなYUさんが以前から頑張っていたのは例の「黒帯」。慟哭の谷に通ってみたり、99BCに行ってみたり…。

でもどうにも最後の「アダマンタスの卵」が揃わなかったのです。後それだけになってから、もう半年くらいは経ってるかも知れません。

ここでYUさんが一大決心!!

YUさん/t 今度99亀BC主催するので手伝ってくれますか?

(゚Д゚)!!!!!!

やるよっやるともっいくらでも手伝うよっ!

「出なかった;;」防止に、G家も2戦分オーブを投げることにしました。貯まっててよかった!

当日のBF前はトンガリ帽子がイッパイでしたw
戦法の説明を受けて、早速突入~ヾ(*`Д´)ノ

って1戦目で出ました(*@Д@*)<卵!!

主催優先でYUさん、無事、卵げっと!

おめでとう!!YUさん!!ヾ(≧▽≦)人(≧▽≦)〃

喜びと同時に気が抜けたG家でしたがw
他にも卵希望者はいるので、バッチリ出しますヨ!!

ゲニャのターン!!!

元気の薬・プリンスリソード・ハヴォックサイズ・グリムスタッフ・マホガニー原木・ハイエテ+3・埋れ木・ダマスク織物・魔人の角・金剛亀の甲羅

ゲニャ:ぐはぁ~ハズレ(;´Д`)…このBC、卵くらいしか当たりないからなぁ

うーん。(´-ω-`)卵がないとダメダメなのか…。
でもコザルは出しますヨ!
実は卵は3つほど出した実績があるのデス!!(フフフ

コザルのターン!!!

バイル+1・元気の薬・イカロスウィング・ソムヌスシグナ・グリムスタッフ・ストライダーブーツ・埋れ木・フェニックスの尾・飛竜の鱗・ラッカー原木

コザル:えぇ~(・A・)<卵無い…ハズレかー。
ゲニャ:おおぉ?これは∑(゜△゜;)

※ストライダーブーツの値段を聞く前のコザルと聞いた後のコザル※

(・A・) → (*¥Д¥*)!

多分、値段知ってたら物欲センサーが反応して出てなかったデスww
初めてBCで大当たり出しましたヨ~(*´Д`*)ノ
やっほうやっほーーう♪

それにしても、安定して倒せるようになったものですね…。
---------------------------------

written by 幻夜

■動く島攻略メモ

【構成】ナ赤赤吟+黒14

【戦法】


ナイトが突っ込んで挑発、マラソン開始。赤はグラビデ他弱体でマラソン補助。
亀の頭がでてる時に、黒ズは時間を決めてブリザガ3>ブリザド4>ブリザド3。

亀はダメージを与えることによって頭を出したり引っ込めたりする。

頭を引っ込めると魔法を使ってくるので、引っ込ませる前に印サイレスをしておく。

※黒ズは印サイレスの順番を決めておく。
サイレス係の黒は精霊より先に印サイレスを入れる。

亀が頭を引っ込めている間は強力なリジェネもかかってるので【全力で攻撃だ!】。頭が出たら即座に「座る」などして詠唱を止める。

※なお、引っ込んでる間はヘイトリセットされるような?感じですが出してる時に古代2とか着弾すると狙われマス。もしタげとってしまったらナイトが助けてくれるまでマラソン。

頭出した時に精霊ぶっこんじゃって、再び引っ込ませちゃったら「ごえんなさい」と泣き叫びながら再度精霊!【ほんきだせ!】【全力で攻撃だ!】


ナイトは頭を出した亀を再び挑発し、広場でマラソン。
黒ズはナイトの邪魔にならない場所でヒーリング。

後は繰り返し。上記構成で3ターンくらいで終わりました。
---------------------------------

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メール
URL
コメント
文字色
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
  • 無題
ユー 2009/12/09(Wed)19:52:37 編集
【ありがとう】【ありがとう】(ノω`*)
1戦15分前後かかるかなぁ・・・などと連戦で
長期戦想像して、キリキリ胃の痛くなる1週間を
耐えた甲斐がありました!(゜ーÅ)

それにしても、欲しがると出ない!出にくい!!
と言っていただけあって、欲しがらないモノを
引き当てる運は流石ディス!【おめでとう!】('Д';)

いあいあ、メインは【からくり士】ですから^^;
  • モンクの人へレス
kozaru 2009/12/11 10:10
【モンクの人へレス】

お疲れでした('∇')
15分どころかバリバリ更新してましたねw
主催としては大成功なんではないでしょーか。

>それにしても、欲しがると出ない!出にくい!

召喚モノは出るんですけど(ノ∀`)
ちょっとでも「もうかる?」とか入るとダメですねーw
  • 卵とブーツおめでとう!
だいごろう 2009/12/10(Thu)14:42:10 編集
卵とブーツおめでとうございます!
私はこのBC、完敗したときと楽勝だったときの差が激しくて…やっぱ黒の人数が決め手のような気がしますね。
フレがやっぱり卵をほしがっていて、主催していたので参加したのですが2回やって2回とも時間切れだったのを覚えています;;
逆に別の機会に黒多めでやったときは10分ぐらいで勝利しちゃった覚えが(汗
  • Re:卵とブーツおめでとう!
kozaru 2009/12/11 10:07
ありがとう(´▽`)
いつも外ればっかりだったのでとっても嬉しかったですw

確かに黒の人数が少ないとMPがカッツカツなんですよね、コレ。少ない時はMBするとかして…(´-ω-`)<それでもキツイ。

時間切れは切ないですねーーーー!もうフレさんはとれたのかしら。まだならば心よりお祈りしております。
  • 無題
だいごろう 2009/12/11(Fri)10:05:52 編集
コメントしたつもりでできてなかったっぽい;;
卵とストライダーブーツおめでとうございます。
私はこのBCは時間切れの経験ばかりが多いので、いつかリベンジしたいなあと思っている今日この頃ですorz
  • Re:無題
kozaru 2009/12/11 10:08
すいません、できてましたw
昨日時間がなくて見れなかったのです。
今返信したとたんにコメントが増えてましたっwwww

今回の攻略はすごく楽だったので
黒が集められれば是非参考に('∇')b
  • 無題
ふぃりねす 2009/12/11(Fri)20:52:24 編集
まさかのストブーおめっとですよ~!
ほんとに実装されてたのか・・・w

それにしても18人集める主催者さんとか
ほんっとすごいよなぁ

亀はただでさえ集まりづらいですからね
なんにしてもおつかれさまでした~
  • Re:無題
kozaru 2009/12/12 15:59
ありがとうヽ(´ー`)ノ♪
国庫(?)がうるおいましたw

18人て結構な人数ですよねー。
もう人少なくなってる今、よく集まるなぁと思います。しかも黒限定だし。この辺はご本人の人望ですかにw
  • 無題
いつき URL 2009/12/31(Thu)10:19:45 編集
ストブー復帰したらちょっと貸してください^^

まぁ本文と関係なくて恐縮なんですが、今年も何かと?お世話になりました(*´▽`*)
来年も一つよろしくです!
  • Re:無題
kozaru 2010/03/01 12:32
(;´Д`)すいませんすいません。
ブログ放置しまくってました。
こちらこそ今年もよろしくおねがいします。

ストブーは売り払って分けましたww
  • ABOUT
芝鯖のすみっこで遊んでいるG家の日記です。リンクはフリー♪ていうか歓迎(笑)
  • 登場人物

旦那の策謀によりFFへ。 白→召喚へ転身。「カー 坊が居ないと落ち着かな いとです!」
>>紹介Flashコザル編
LS通称「パパ」。筋金入り ゲーマー。「おサルから人の子がっ!?」
>>紹介Flashげんや編
  • リンク
  • カウンター
  • アクセス解析
  • バーコード
  • ブログ内検索
  • 現ページの目次
  • 最新コメント
※クマはレス有です。
  • ブログ内検索
  • 更新☆ブログ仲間
Copyright © パパとコザルのVanana日記 All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics*material by 工房たま素材館*Template by Kaie
忍者ブログ [PR]