忍者ブログ
Admin*Write*Comment
パパとコザルのVanana日記
[556]  [555]  [554]  [553]  [552]  [551]  [550]  [549]  [548]  [547]  [546
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

written by 幻夜コザル

>>■ お願い!シャントットさま!   
(※音ありです。大きい画面で見たい方は上のリンクから)





シャントット帝国の陰謀、最後は「呪われる世界」でBFなのです。

このBF、結構きびしいです(´Д`;)ヾ
そして再挑戦用のだいじなもの集めも結構大変です…(ていうか方向音痴には無理!絶対!;;)

野良で一回行ったのですが@3mmで負けてしまって、
その後、待てど暮らせどお誘いテルは来ず、シャウトも無く。
つД`)・゚゚・*:.。<まさかみんなココ読んで避けてるんじゃ…

ゲニャ:イイ人ネ申もイナイなぁ(ノ∀`)むむむ…ミッキーは季節がら多忙だろう

ゲニャ:ヾ(*`Д´)ノ<もーこうなりゃ主催してやるっ!!

ゲニャのメイン暗黒ジョブアビリティ「オートリーダー」が発動!
コメントを「メンバーを募集する」側に変えるとすぐ、赤タルさんが応募してきました。

赤タルさん/t こんにちはー^^空きがあったら入れてください。

やる気のある人は大歓迎なのですヨ!
って感じで、侍暗青(Genya)赤白召(Kozaru) のPT完成!

1回目の経験とWikiの攻略を手本に、突撃ッ(σ゚д゚)σ

…負けちゃいましたけど…つД`)・゚゚・*:.。
でも諦めませんヨ!!!もう一回挑戦なのデス!!

再度コメントを「メンバーを募集する」にしたところすぐ、テルがありました。

さっきの赤タルさん/t まだ空きがあったら入れてください^^

赤タルさん…(*´Д`)
結局、この再挑戦で勝ってきました(人*´∀`)

まだ報酬には変えてません。
やり直しは辛いBFなので、慎重に決めたいと思います…。

参考になるかどうか。クリア時を思い出しながらメモしてみました。
ちなみにここのBCは召喚士オススメ!
リヴァのスピニングダイブ&湧水で攻守ともに大活躍です(*´Д`*)ノ

拍手


Gen091123153844a2.jpg
---------------------------------
■呪われる世界

【構 成】戦侍暗 赤白召 (Genya:暗、Kozaru:召)
【攻 略】
強化の後ヒーリングをします。

大まかな流れは、白トットと黒トットを引き離し、黒トットをまず倒します。その後、白トットを倒します。

引き離す手順としては、
白トットのキープ役(赤or白あたり。サポ黒)が広場に入ると2体が絡んでくるので
黒トットだけを他メンバーが釣って入り口まで引っ張ります。

黒トットを75%まで削ると「ぶち切れモード」に入り、白トットもそちらに行こうとします。
行かせないようにキープ役は印バインドを。その後、キープ役も本隊と合流します。
(上の構成では、赤さんと白サポ黒さんにバインド対応をお願いしました。)

ここから黒トットを全力で攻撃して一気に倒します。前衛は2アビなどここで。

印バインドが解けた白トットが合流したら、もうどうしようもないので放っておきます。
なお、黒トットが白トットが一緒になるとアイタタタな範囲攻撃(範囲WS)で、さらに連携までしてきます。

範囲WSには状態異常もイッパイついてくるので万能薬を連打します。
範囲が広くケアルが届く範囲にいる後衛もかかるので後衛もお薬連打で。
万能薬は1ダースで足りないくらいかもです。万能薬マクロを作ることをオススメ。

白魔さんは(マズイ!)と思ったら祝福しちゃいましょう。とにかくここを頑張ります。


黒トットを倒せて白トット一体になったところでMPがなければ、一旦全滅しちゃいます。
マラソンキープできるヨ!!って人がいたらそれでもいいかも?
もちろんそのまま行けそうなら白トット削りに移行します。

白トットだけになったら、後は慎重に削っていくだけです。前衛さんの感想によると「悪疫」
でのTPマイナスが痛かったとか。出来るだけ治してあげるといいと思います。

※悪疫は万能薬では治りません。※

病気:ヒーリングでHPとMPが回復しなくなる。
悪疫:病気の効果に加えて、MPが3秒ごとに 3、TPが 3秒ごとに 5%減少。
---------------------------------
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メール
URL
コメント
文字色
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
  • 無題
ココ餡 2009/12/02(Wed)22:22:10 編集
シャントット無事クリアおめでとうですo┤*´Д`*├o
なかなか大変そうなBCなんですねぇ(←石夢で止まっているので人事(/ω\)
でも、無事クリア出来たようなので良かったですw

今回お祭りに参加してないんですね(´・ω・`)
上のフラッシュとか面白いと思うのになぁw
  • Re:無題
kozaru 2009/12/03 15:26
ありがとうー♪エンディング面白いですよw
このBCはそのうち必勝法とか出るかもですが今のとこまだ難易度高いですね(´Д`;)ヾ<薬に散財…

お祭りは出してみたい気はあったのですが
どうにも間に合わなかったです~
次回はこんなんでもいいから出しちゃうかっw
(;´∀`)<しかし大会どんどんレベルが高くなっていくナァ
  • 読めないけどおめでとう!
だいごろう 2009/12/04(Fri)08:45:46 編集
まだクローンタルタルまでしかいってないので、折り込みの下を読めないけどおめでとうございます!
  • Re:読めないけどおめでとう!
kozaru 2009/12/04 11:11
ありがとーーー!
これは厳しいBCだったのでクリアしたらスゴク嬉しかったです(*´Д`*)
だいごろさんも召喚でいくとヒャッホイですよーー♪
でも白も活躍するBCだから捨てがたいナァw

折り込みは攻略です。自分用のメモみたいなもので、攻略サイトさんみたいに大したものではないんだけど、BC時のSSとかあるから一応ネタバレっていう形にしました。(ノ´∀`*)
  • ABOUT
芝鯖のすみっこで遊んでいるG家の日記です。リンクはフリー♪ていうか歓迎(笑)
  • 登場人物

旦那の策謀によりFFへ。 白→召喚へ転身。「カー 坊が居ないと落ち着かな いとです!」
>>紹介Flashコザル編
LS通称「パパ」。筋金入り ゲーマー。「おサルから人の子がっ!?」
>>紹介Flashげんや編
  • リンク
  • カウンター
  • アクセス解析
  • バーコード
  • ブログ内検索
  • 現ページの目次
  • 最新コメント
※クマはレス有です。
  • ブログ内検索
  • 更新☆ブログ仲間
Copyright © パパとコザルのVanana日記 All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics*material by 工房たま素材館*Template by Kaie
忍者ブログ [PR]