忍者ブログ
Admin*Write*Comment
パパとコザルのVanana日記
[552]  [551]  [550]  [549]  [548]  [547]  [546]  [545]  [544]  [543]  [542
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

written by コザル

Gen091025173659a2.jpg


最近、神獣の出しっぱなしが多かったりするので、ロイヤルルダンゴトの性能を維持費マイナスに変えてみることにしました。

サチコメに「石夢最終BC希望」と書いて別クエをポチポチやっているとテルが('∇')v無事、滑りこめましたw
このBCの敵はクリスタルになります。つかってくる技はこんな感じ。
---------------------------------------------------------
・デセプション…PTの誰かのコピーが出現(HP500ほど)

・デファレンス…クリスタルを中心の範囲魅了。避けられる。

・ニヒリティ…範囲魔法ダメージ。全アビがリキャスト状態に。

・シードオブジャッジメント…範囲ダメージ。(700~900程度)
全ステータス(STR/DEX/VIT/AGI/INT/MND/CHR)ダウン。
---------------------------------------------------------

以前やったときは「ナ盾」だったのですが、今回は「モ盾」でした。赤さんもいないし、大丈夫かなーと思ったのですが、やってみると結構順調に削れてビックリ(・_・;)
モさんがリーダーさんだったのですが、もう何回もやってるそうで「慣れですね~w」とかおっしゃってました。
---------------------------------
【構成】ナモ狩白黒吟
【役割】
モ:削り&盾。デセプション(魅了)は避ける。
ナ:コピー処理、モが死亡・魅了の時には代理盾に。回復サポート。
狩:コピー処理(ボスでTPを貯めてコピーにWS)
白:回復(HP800は切らないように)。モにヘイスト。ソラスにしておき、シールドオブジャッジ時にはケアル5>サクリファイス
黒:ガ系止め。回復サポート。精霊はラストのみ。魅了時寝かし役。
吟:開幕ソウル、モにメヌメヌ>百烈後はメヌマチ。他にはバラバラ。ディア。魅了時寝かし役。

【戦闘手順】※入ると強化は切れます。
1.強化→MPヒール
2.吟ソウルボイス、モにメヌメヌ
3.モの百烈突っ込みで戦闘開始
4.吟、他にはバラバラ。モには百烈が終わったらメヌマチ。
5.各自、上の役割をがんばる。

【戦闘場所】
モのみ前。デファレンス(魅了)を避けられるよう攻撃できるギリギリの位置に。他は扉前のまま。もし引き寄せられたら手近な壁にダッシュし、ボスがWSを使った後に扉前に戻る。
---------------------------------

このBC、数回いっているんですが、削り&盾役・コピー処理役×2・スタン役(サポ暗黒可)・回復役・底上げ役、の構成で成功しているような気がします。あ。魅了の時の寝かし役もいりますね(*゚ー゚)<避けてくれればいいんですがw

白は結構MPがカツカツになったりするので、薬品を少し持っていくといいかもです。今回はナさんが上手く回復フォローをしてくれたのでハイエ2本ですみました。リダさんがヤグドリを一本くれましたが机上ですみました。

ところで、このリーダーさん、実は以前モグM最終BCでもお世話になった方でした。説明の仕方が上手なんですよね~。

で。この方がBC後に再びBC入り口の方に移動しているんです。
聞いてみると、初勝利の方をお祝いするためとのこと。(※初勝利時は出る場所が違う)

(゚Д゚(゚Д゚# )<イイ人すぎる!!!!!

そもそも、この方、トリガーも持ってなかったんですよね。ってことは完全にお手伝いなんですよ。でもこの初勝利の方とフレって感じでもなく。

(゚Д゚(゚Д゚# )<イイ人すぎる!!!!!

わたしもっわたしもお祝いするよぅ!とBC入り口に着いたところ、トレードされる花火

いい人 /s みんなでお祝いしましょう^^

しかもイベントを邪魔しないようにSAY会話ですよ!あなた!!!

(;Д;(;Д;# )<イイ人すぎる!!!!!

ちょっとヤダなにコノヒト。・゚・(ノД`)・゚・。

ヴァナって時々、こーゆー人いて感動デス…。
Gen091025175232a2.jpg

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メール
URL
コメント
文字色
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
  • 実は
だいごろう 2009/11/01(Sun)21:36:56 編集
セイでしゃべるとイベントムービーに混じって楽しいことになるというのは秘密だ!w
時々、わざとどらまちっくな台詞をセイで言うという嫌がらせを気心しれてるフレにはやっちゃいます。
ロイヤルダンゴ取り直し成功おめでとー!
でもなかなか召喚で石夢参加する機会なさそうですね(´Д`;)ヾ
  • Re:実は
kozaru 2009/11/01 22:47
イベントの邪魔しないのって難しいですなあ(/ω\)
フレ同士だとイタズラも楽しいですねw

>ロイヤルダンゴ取り直し成功おめでとー!
>でもなかなか召喚で石夢参加する機会なさそうですね(´Д`;)ヾ

ありがとうー('∇')
攻撃外しちゃったのでちょっとサミシイw
でも二人メリポでチェーンを増やすために!
(`・ω・)=3<召喚盾デス

石夢は白ばっかりですね。・゚・(ノД`)・゚・。
主催しないと召喚は無理ぽいです…
  • 無題
ふぃりねす 2009/11/02(Mon)18:29:47 編集
そろそろいかないと・・・(ノ∀`)

シャウトもタイミング悪くのれないから
記事を参考に主催してみようかなー

主催して失敗が怖すぎる^^;
トリガーの取り直しがめんどいのがネック
ですよねぇ、このBF

しっかしまだいい人って言うのはいるんですなぁw
  • Re:無題
kozaru 2009/11/04 00:03
確かにトリガー面倒なんですよねぇ…また取っとかないと…
しかしいい人でした(/ω\)

そうそう、なんかモグ祭りとか石夢とかの3つをクリアするとテレポ背がもらえるとか?(人*´∀`)
発表されたのでまたシャウト多くなるかもですよ!実際サチコメで希望してるひと増えた気がします。

主催するとき人不足なら声かけてくれていいですよ('∇')b
  • 無題
ココ餡 2009/11/02(Mon)21:09:31 編集
こんなイイヒトが居るのか~Σ(゚Å゚)
イイヒトにはイイヒトが集まってくるんですねw

取り直しおめでとうです!
召喚盾カッコイイなぁw
  • Re:無題
kozaru 2009/11/04 00:08
居たんですよーーヽ(´Д`;)ノ<しかも会話もさわやかナノ。
フレさんもまた感じのいい人で~。また一緒したいなぁw

>取り直しおめでとうです!
>召喚盾カッコイイなぁw

でへ(*´Д`*)ありがとうーー
MP無くなると超なにもできませんけどね!ww
  • 無題
ユー 2009/11/04(Wed)18:41:15 編集
なぜそこでフレ登録をお願いしなかったんですか?wというのは置いておいて。
3種クエのマントはレジコ登録のみで貰えるみたいですょ?(*'-')
  • Re:無題
kozaru 2009/11/05 15:41
偶然会うのが好きなんです(*'-')

カンパニエとかでも偶然、良く会う人とかがいるんですけど、そういう人と手を振りあうとか、そんな感じが楽しいのです(*´ω`*)

そうか…登録のみでもらえるのか~
(;´∀`)<ホントに課金アイテムじゃ…w
  • 無題
桜刹 2009/11/06(Fri)17:26:02 編集
俺もイイヒトに拾われたい
この記事は今度の戦いの参考にさせてもらうね!
  • Re:無題
kozaru 2009/11/09 18:44
がんばれぇー ヾ('Д')ノ
イイ人は忘れたころにやってきます!
(・ω・)<エル娘とは限りませんヨ?
  • ABOUT
芝鯖のすみっこで遊んでいるG家の日記です。リンクはフリー♪ていうか歓迎(笑)
  • 登場人物

旦那の策謀によりFFへ。 白→召喚へ転身。「カー 坊が居ないと落ち着かな いとです!」
>>紹介Flashコザル編
LS通称「パパ」。筋金入り ゲーマー。「おサルから人の子がっ!?」
>>紹介Flashげんや編
  • リンク
  • カウンター
  • アクセス解析
  • バーコード
  • ブログ内検索
  • 現ページの目次
  • 最新コメント
※クマはレス有です。
  • ブログ内検索
  • 更新☆ブログ仲間
Copyright © パパとコザルのVanana日記 All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics*material by 工房たま素材館*Template by Kaie
忍者ブログ [PR]